TOP » 攻殻機動隊 » 2nd GIG Individual Eleven / DVD
2006.01.08 23:51(Sun)

2nd GIG Individual Eleven / DVD

Category:攻殻機動隊
Tag:

koukaku-IndividualEleven_DVD.jpg攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven が今月末(1/27)に発売されるみたいです。
このDVDは「2nd GIG・個別の11人篇」の全26話を160分にまとめたものらしい。前作の「笑い男篇」のDVDはストーリーが飛び飛びですごいわかりにくかったらしく不評だったみたいですが、今回の「個別の11人篇」はただ切っただけではなく、映像を新たに加えながらまとめたものらしいのでちょっと見てみたいね。

特に"新しいシーン"というのがかなり気になる!!
どこで読んだか忘れましたが、少佐を中心としたクゼ、そしてバトーを含めた"三角関係"が見ている側に伝わりやすい感じになっているらしいです。あと"9課"を中心に編集されているみたいです。

また、ファンとしては少々最後がかけこみでエンディングにもっていった感があるのでそこらへんもどうにかしてもらったらうれしい。
「笑い男編」も「STAND ALONE Episode」と「COMPLEX Episode」と別れていたが見終わったあとに繋がっているんだなと思えたのですが、「個別の11人篇」ではサイトーやパズの話に関してはまったくストーリーとは関係なかった(個人的にはかなり面白いのですが)。やる前から全26話というのは決まっていたので、その2話分使ってもっとラストを描いてほしかった。

あと「笑い男篇」は神山監督を中心に制作されているのに対して、「個別の11人篇」は攻殻機動隊の映画版「GHOST IN THE SHELL」や「イノセンス」を製作した押井守監督がかなり関わっているみたいで"押井色"がかなり入っていますね…(そこらへんが評価が2分するところなのですが)
見ていて結構感じますね。

それにしてもこの「個別の11人篇」に続く続編「3rd GIG (!?)」は今のところ製作される予定もないのが残念ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!