TOP » Rockwell-eyes » 幻の岩井俊二作品 - initial -
2006.01.16 23:57(Mon)

幻の岩井俊二作品 - initial -

Category:Rockwell-eyes
Tag: ,

岩井俊二監督作品の中でも初期のものを集めたDVDが2月15日に発売するみたいです!!
その名も「initial」

Initial-ShunjiIwai.jpg

収録作品は『見知らぬ我が子』『殺しに来た男』『マリア』『蟹缶』『夏至物語』『オムレツ』『雪の王様』『ルナティック・ラヴ』の全8タイトル。
>>円都通信

愛してやまない岩井俊二監督なのですが、実はこのDVDに収録されている作品のどれも見た事がありません。
始めて見た岩井俊二作品は小学校の頃(!?)に見た「スワロウテイル」 、もしくはタモリが司会をしていた「もしも if~」(←だったと思う)の中で放送された「打ち上げ花火、上から見るか?下から見るか?」のどちらかだったと思う。(テレビで放送されたやつは確か内容が少し違った気がします)

どちらもビデオやDVDでその後も何度も見ましたが、今回の「initial」の収録されている作品は今までどれもビデオやDVDとして公表されなかったものなのでかなり見たい!!

キャストやスタッフを見ていると岩井ファミリーが数多く出演されていますが、おもしろいのが『オムレツ』の高田純次とか、『夏至物語』にはなんと売れていない時代の"くりぃむしちゅー"の"上田晋也"が出演しています!!
これはかなり気になります!!ペローン(笑)

また収録されている作品以上に気になるのがDISC 5の「岩井俊二ロングインタビュー」ですね!!マジみたい。これだけでも。次の作品についてとか語ってくれないかな!?

そういうわけで発売が待ち遠しい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!