TOP » 日記 » 福岡no街オフ会@イピサルテ
2006.01.21 01:34(Sat)

福岡no街オフ会@イピサルテ

オフ会今日は「福岡no街」という福岡市近辺のランチをご紹介されているサイトのオフ会に参加してきました。
もちろん始めて行ったので行くまでは単独でAWAYに乗り込む感じでかなり心配でしたが始まってみると面白かったですね。
今回おもしろかったのがやはりブロガー病なのか料理が運ばれるたびにフラッシュの嵐。なんか見ていて面白かった。小さな事からコツコツと。ブログのネタなのですね!!

ちなみに左の写真はビンゴゲームであたった「入浴剤!?」ですが自分の座ったテーブルで残念ながらあたらなかった女性のかたにさしあげました。自分がもらうよりはいいかな!?
ビンゴの商品は"カレー味"の歯磨き粉などの面白ネタ(!?)もありビンゴになっても何があたるのかハラ×2でしたね。

それにしてもやはりランチつながりでいろいろとブログを書いている方がたくさん来られていて話を聞いていて面白かった。次回もあれば参加したいですね!!

-----------
今日はオフ会に行く前にそろそろG4ではきつくなってきたのでiMacを買いたいなと思いApple Storeへ寄ったのですが、メモリー増設版のものはまだ発売されていなくネットで買った方が早いかもということでした…残念。
またiWebを使ってみたのですが本当に初心者向けですね。
iWebから直接タグなどを編集する事はできないみたいでした。
でもどっかのわけわからんタグをはきだすビルダーなんかよりは「値段」も「パフォーマンス」なども断然いいですね!!やはりPodcastをはじめたのでGarageBandの新しいバージョンが気になりますね。

オフ会の後は友達が仕事終わるので載せて帰ってくれるとの事で1時間くらい空いたので行きつけのBAR「月音」に行くか「BASSIN」に行くか迷ったのですが、今泉側から来たので月音まで行く気力はないのBASSINで働いている友人(通称:次元)に会いにBASSINに寄った。
さすがにお腹の方はいっぱいだったので軽く飲み帰宅。
次元に年が明けてだいぶたちましたがAKEOMEのあいさつ。
後で次元に聞いたのですがなんと「月音」は春吉に移転したみたいで今もちろんやっていないし、移転の準備中でOPENは2月だそうです。(行かなくてよかった)
日本酒の熱燗と生チョコと抹茶のデザートという一見アンバランスな組み合わせでしたがこれが以外に合いましたね(新たな発見ですね)
実質1時間もいなく友人の車で無事帰宅。
途中Z-SIDEの近くでオールナイトピィースという福岡のローカルな番組の収録があっていた。
-----------

それにしてもふと思ったのですが、今まで飲み会に行っても車のためお酒をのめず、今回が今年始めてお酒を飲んだことになりましたね。
今年の目標として「挑戦」としたのでこれからもこういうオフ会などには積極的に参加していこうと思います。
あとこのブログのデザインも1年以上変えていないので近々変えたい。

最後に今日オフ会楽しませて頂きました幹事のしょうこさんを初め、管理人のfukuさん、ありがとうございました。
次回もぜひ参加させて下さい!!
それでは明日も早いので寝ますzzz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» けんこーの健康的生活より: イビサルテ & volume (福岡no街オフ会)

今日は福岡no街のオフ会が薬院のスペイン料理のお店『イビサルテ』でありました。 読む

» 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~より: 『 IBIZARTE (イビサルテ) 』

「福岡no街」のオフ会で、薬院にある『 IBIZARTE (イビサルテ) 』に行ってきました! 今回のオフ会は先着30名限定でした。しっかし「福岡no街... 読む

» ヒマな女の日常。より: 福岡no街オフinイビサルテ。

心臓が痛いっす、なみの介です。 今日は福岡no街オフに行きました♪ 総勢30人ぐらいのパーティー形式で イビサルテというスペイン料理屋さんに。 シ... 読む

昨日は久々のオフ会!5ヶ月ぶりの開催です。 コミュニティーに登録してもらってる方27名ですることに。 今回の場所は薬院のスペイン料理のお店「イビサルテ」!... 読む

コメント

先日はお疲れ様でした!早速遊びにきました~。

takaくん自分で謙遜してたけど、なんかめちゃくちゃ充実&ベテランのブロガーさんじゃないっすか?すげ~!!

リンクさせてもらって今後もじっくり見させてもらいますね!

taka :

>けんこーさん

こちらこそトラパとコメントありがとうございます!!
自分もこれからけんこーさんのブログのほうちょくちょく見させて頂きます。
おいしいところあったら行ってみたりしますね!!

fuku :

今回は参加してくれてありがとうございました。
初めての方が参加されるときって楽しんでもらえるかすごく心配なんですよ。どうでした?(^_^;)
次回も参加してくださいね!

taka :

>fukuさんへ
もちろん楽しめましたよ〜!!
こういった会を開いて頂いて感謝しています。
本当にありがとうございました。
ぜひ次回も参加させてください!!

ユキ :

先日はお疲れ様でした!
壁際チームは席移動もほとんどせず、まったり過ごしていましたよね(笑)
一人で参加するのは、かなり緊張するけど 話すうちに緊張もほぐれていったでしょうか?
自分が当たった景品を「使わないから~」とさり気なくあげている姿が印象的でした^^

taka :

>ユキさんへ
お疲れさまでした!!
2次会まで行けず残念でしたが次回もぜひ参加したいですね!!

※名前とメールアドレスは必須です!