TOP » TV » 博多華丸 R1優勝!!
2006.02.19 17:24(Sun)

博多華丸 R1優勝!!

Category:TV
Tag:

hakata_hanamaru-R1.jpgR1グランプリが行われ、なんと福岡の博多華丸が優勝しました!!
得意の"児玉清ネタ"でよかろうもん!(笑)

いや〜昔からテレビで(地元だけですが)見ている方が優勝するとはうれしいですね。
公民館のモニターからはではなく、家のテレビですが見ていて優勝が決まったときは良かった。
これで本当に"全国区"になりましたね。
博多華丸・大吉 東京化計画(これもローカル番組ネタ)は見事に成功かな!?
でも相方の大吉はどうなったんだろう…前そのコーナーを見たときにM1は11位で決勝には出れなかったのでR1はネタを作って影でささえるみたいなことを言っていましたがどうなんでしょう。
華丸もそうですが、二人で頑張ってほしいですね!!

yokaroumon.jpg昨年のほっしゃん。に続き今回もベテラン勢が優勝するというある種きっかけがつかめなかった芸人にとってR1はM1のように結成10年のような制限もなくチャンスがありますね。
ただ"なかやまきんにくん"ならぬ"キャプテン☆ボンバー"が2重登録で決勝に出れるのはちょっとおかしいし、決しておもしろくないレイザーラモンHGが出るのもちょっと教育的に悪い。

それにしても博多華丸優勝おめでとうございます!!
ローカル番組"ピィース"のひとコーナー「中州ぶらぶらでよかろうもん」は続けるんでしょうかね。(写真)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 芸能&スポーツ瓦版より: R-1博多華丸が優勝

第1回だいたひかる・第2回は浅越ゴエ・第3回ほっしゃんが優勝の Rー1が今年も開かれ博多華丸が優勝しブレイクするか注目や 友近・新体操ネタは見た事... 読む

» Kimiteru's Blogより: R−1ぐらんぷり

ピン芸人No.1を決定するR−1ぐらんぷり。 Rって落語の頭文字だったのですね。 1・友近さん テレビでの露出が多いだけに安心して見れます。... 読む

» ほぼ日刊チロリ通信より: R-1ぐらんぷり2006 決勝OA

友近 406 6位 新体操部。出落ち気味なレオタード姿は初見のときには「おっ」と思ったけど。ステッキの下りから盛り上がりがなかった。 バカリズム ... 読む

» 笑う猫には福来たる。より: R-1ぐらんぷり2006-博多華丸優勝-

すっかり定着したM-1グランプリにくらべると、いまいち知名度が低いR-1ぐらんぷりですが、いやいやピン芸人さんも面白いねぇ~。 優勝した博多華丸は「... 読む

やっばり日曜の夕方放送だといまいちテンションが上がりませんなぁ。昼寝しようか迷った位です。 まあ気を取り直してR-1ぐらんぷり観戦記を書きたいと思います... 読む

» これもきになる♪より: 博多華丸 R-1ぐらんぷり優勝!

R-1ぐらんぷりで、私のイチオシ・博多華丸さんが優勝しました! おなじみの児玉清ネタだったんだけど、終わった瞬間に優勝を確信。 よかったです… &... 読む

» スイーパー日記より: R1グランプリ録り損ねた!

てっきり夜にやると思っていたので、仕事から帰ってからでも十分見れるだろうと思って新聞の番組欄を見なかったのが失敗! 楽しみにしてたのに…。 博多華丸が... 読む

» これもきになる♪より: 博多華丸 R-1ぐらんぷり優勝!

R-1ぐらんぷりで、私のイチオシ・博多華丸さんが優勝しました! おなじみの児玉清ネタだったんだけど、終わった瞬間に優勝を確信。 よかったです… &... 読む

»  ブラックティ7(・∀・)より: R-1ぐらんぷり2006博多華丸が優勝

 R-1ぐらんぷり2006決勝戦が2月18(土) 東京・レモンスタジオで行われ、博多華丸が優勝し賞金500万円を獲得しました。 ?  博多華丸さんのネ... 読む

» FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)より: R-1グランプリ

R-1グランプリが行われ博多華丸が優勝! 他の出演者は ・あべこうじ ・浅越ゴエ ・バカリズム ・岸学 ・友近 ・中山功太 ・キャプテン☆... 読む

» ブログで音楽を流す方法より: 博多華丸(はかたはなまる)とんねるず動画

とんねるずのみなさんの細かすぎて伝わらないものまねで、人気の博多華丸が、ピン芸人のR-1グランプリで見事優勝したようです。 「パネルクイズアタック25」の... 読む

» ブログで音楽を流す方法より: 博多華丸(はかたはなまる)とんねるず動画

とんねるずのみなさんの細かすぎて伝わらないものまねで、人気の博多華丸が、ピン芸人のR-1グランプリで見事優勝したようです。 「パネルクイズアタック25」の... 読む

» ブログで音楽を流す方法より: 博多華丸(はかたはなまる)とんねるず動画

とんねるずのみなさんの細かすぎて伝わらないものまねで、人気の博多華丸が、ピン芸人のR-1グランプリで見事優勝したようです。 「パネルクイズアタック25」の... 読む

コメント

芸能&スポーツ瓦版 :

とんねるずのモノマネで見て面白いと思ってたので優勝して嬉しいですよ。

taka :

>芸能&スポーツ瓦版 さんへ
いや〜地元の人が優勝するのはうれしいですね!!
下積み長かったですからね…

※名前とメールアドレスは必須です!