TOP » SPORTSのこと » 日本代表 土壇場で追いついたぞー!!
2006.02.28 23:49(Tue)

日本代表 土壇場で追いついたぞー!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

2-28_nakata-goal.jpgいや〜面白かったですね。
日本は後半かなり攻められていましたが、なんとか終了間際の中田英寿選手のGOALで追いつきました!!

今日のボスニア・ヘルチェコビナ戦は"仮想クロアチア”としただけにかなりハイボールの競り合いやボディバランスでかなり相手にアドバンテージがありましたが、後半に同点に追いつかれてからのときもう少し踏ん張ってほしかったです。
まぁ、PKになったファール(ダイブっぽい!?)、2点目のゴール(オフサイドっぽい!?)ちょっと不運ですが審判がコールしたらたとえそうでなくてもファールはファール、ゴールはゴールなので取り返すプレイをもっとしてほしいですね。

さてジーコJAPANのワールドカップのスタメンですが、中田英寿、中村俊輔この二人のチョイスは動かないと改めて思いました。普通にいけばハーフは福西選手、そしてもう一人は誰!?という感じでしょうか!?
今日は途中からということもありますが、小野、稲本両選手の扱いは難しいですね。やはりジーコ監督が就任当初に思い描いた"黄金の中盤"の実現は難しいように思えます。
今回のような負けていた試合や劣勢のときだからこそ、トリックスター松井大輔選手を使ってほしいと思いますね。
本番はまぁまずああいう交代はないですけどね。
個人的には少なくとも後半からだけでも見たかった。

問題はやはり"FW"ですね。
このまま久保ドラゴン一人に絞って大丈夫のだろうか!?
こんなときに高原が決めるなよと思う…やっぱりあのチャンスがあった中で2点目を取れなかったのが痛い。(センターリングからのシュートをキーパーの真っ正面に打って止められたところなど)
果たして狙って打っているのかいつも謎…とりあえず思いっきり打っているようにしか見えないね。

柳沢選手に関しては3月から鹿島に戻って来るので残りの試合でアピールしてほしいし、大黒選手はグルノーブルでの活躍が代表への近道かな!?

さてはて誰がドイツのピッチに立っているのやら…

ただ今日の試合は個人的には見ていて面白かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 芸能&スポーツ瓦版より: 日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー

日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの 試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ 前半は緊迫したがロスタイムに高原が... 読む

» 芸能&スポーツ瓦版より: 日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー

日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの 試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ 前半は緊迫したがロスタイムに高原が... 読む

» MY FAVOURITES CORINTHIANより: 課題は多いけど、負けなかった

日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですが、アメリカ戦以来の真剣な強化試合でした。 やはり欧州レベルでの強化試合ができたことが収穫ですね。内容は惨敗も結... 読む

» MY FAVOURITES CORINTHIANより: 課題は多いけど、負けなかった

日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですが、アメリカ戦以来の真剣な強化試合でした。 やはり欧州レベルでの強化試合ができたことが収穫ですね。内容は惨敗も結... 読む

  日本 ボスニア・ヘルツェゴビナ 前半 1 0 後半 1 2   2 2 【先発】 F... 読む

雪、雨、雪、雨、目まぐるしく虚ろなドイツ・ドルトムントの空。 小野を外し、小笠原 読む

» FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)より: ドイツW杯に向けて-日本VSボスニア-

ドイツで行われた日本VSボスニア(正式名は長くて覚えられないw)の一戦。粉雪が舞う中でピッチ状態もあまり良くない悪コンディションでした。先発メンバーに小野... 読む

WC前に海外組と国内組を混成させたチームをを作ることの出来る最後のチャンスのボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)戦! この国はかつて東欧のブラジルと言... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!