TOP » 日記 » THE WAGON / 福岡インディース
2006.02.07 23:57(Tue)

THE WAGON / 福岡インディース

Category:日記
Tag: ,

THE WAGON自分の後輩がやっているインディースロックバンド「THE WAGON」のLiveに行ってきました!!

彼とは大学のゼミ(!?)の後輩で昔からバンドを組んでいて(当時は別のバンド)"メジャー"になるというよりは「自分の好きな音楽をやって飯を食って行きたい」と前々から言っていました。
そんな彼も今年で卒業なのだが就職はせず夢に向かって一直線のようです。

実はCDなどで歌は聴いた事があったのですが、"生"で彼の歌っている姿は始めて見たのですが普段の彼とは別人でかっこよかった。
彼の今やっているバンドは万人ウケするPOPSとは違って本当の"ROCK"(※ジャンルは詳しくない)
なので好きなやつは好き、そんな"売れる曲"を作らなくてはいけない俗にいう"メジャーミュージシャン"にはなりたくないらしく。彼の好きな音楽を歌い、その音楽が好きな多くの人に聴いてもらいたいという彼なりのこだわりがあるみたいです。

そんな彼らのCDが3月5日に発売されるみたいなのでもし福岡などのLiveハウスで彼らの曲を聴いて良いと思ったら買ってやってください。
自分も何十枚も買ってやることはできませんが、2,3枚買って友人に勧めてあげようと思います。

THE WAGON オフィシャル(!?)サイト
http://www.the-wagon.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!