TOP » SPORTSのこと » ワールドカップイヤー初勝利!!
2006.02.18 23:53(Sat)

ワールドカップイヤー初勝利!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

kubo20060218.jpg初勝利!!
ワールドカップイヤーの大事な試合で勝ちましたね。
ただ、ホームでやったことと格下だったことを考えるとあまり参考にはなりませんが、残り少ないプレシーズンマッチで連携をあげていくしかないですね。
本調子ではないとはいえ、やはり久保の決定力というのは決定力のない日本には外せない存在なのかもしれません。少なくとも高原や鈴木よりは役に立つと思います。
また、小笠原は活躍しても本大会になると"中村俊輔"がレギュラーを取るんだろうな…
というわけで中田英寿、稲本などのヨーロッパ組(この言い方は好きではない)がいない試合はあまり意味がないなと思う。せめて阿部、長谷部という新戦力を試してほしいですね。

2点目の小笠原のゴールはまぁ本大会では入らないだろうな…

それにしても試合を見ていて思ったのが、ディフェンスラインで横にまわすパスが多かった。
前の選手の走り出し、よりがあまりなかった気がする。
小野選手などが後ろからサイドやトップへロングパスで入れてこぼれなどが多く、中やサイドから崩すというプレイがあまりなかったのが残念だった。
ワンツーやドリブルからの崩しが少なかった。

でも三都主が出場しなかった時間は意味のない"ため"やぬけない無理なドリブルの仕掛けなどもなく良かった。加持がかなり良いので左サイドも他の選手を使ってほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!