TOP » Movians » 日本アカデミー賞「ALWAYS 三丁目の夕日」が12部門制覇
2006.03.03 23:59(Fri)

日本アカデミー賞「ALWAYS 三丁目の夕日」が12部門制覇

Category:Movians

always3.jpg日本アカデミー賞はなんとALWAYS 三丁目の夕日」が12部門制覇しました!!
ちょっとビックリですね…
ただ、実はまだこの映画見ていませんね。(っというか最近忙しくて映画なにも見ていない!!)
そのためどうだったのかわかりませんが"隠れ日本映画ファン"の自分としては毎年アカデミー賞など結構注目していて今年は見た映画の中では井筒監督のパッチギがかなり一押しでした。

「ALWAYS 三丁目の夕日」が12部門制覇という偉業を達成した中、吉永小百合さんの最優秀主演女優賞には誰も文句はないでしょう。
もうその演技はある種"生きるレジェンド"の粋だと思う。

それにしてもこれだけ高い評価を受けた「ALWAYS 三丁目の夕日」見に行きたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 亡国の潜水艦の厨房〜君と梅の花を見に行きたいな〜より: 日本アカデミー賞!

日本アカデミー賞が発表になりましたね 『ALWAYS 三丁目の夕日』強し! まさかここまで評価が高いとは思わなかったね 話題賞の『NANA』と主演女優賞(... 読む

第29回日本アカデミー賞授賞式◇話題作続々三丁目の夕日・堤真一&薬師丸&小雪と井筒監督パッチギが対決▽亡国のイージス真田広之vs交渉人ユースケvs市川染五... 読む

 本日発表された第29回日本アカデミー賞で『ALWAYS 三丁目の夕日』が12部門で最優秀賞を獲得しました。各部門の最優秀賞一覧は以下のようになりました。 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!