TOP » 林檎の話題 » iBook 復活計画
2006.03.26 23:56(Sun)

iBook 復活計画

Category:林檎の話題
Tag: , ,

大学時代から愛用しているiBook G4(初期モデル)なんですが、最近では電源アダプターなしでは使えなくなってきてしまいなんとかバッテリーを復活させたいと思いいろいろ策を練っていますね。
まぁ、バッテリーを新しく買えばそこまでなんですが、なにせ15000円もするので高い!!
これは最終手段として…

復活計画を始めて早速効果が出てきました。
始める前にはアダプターなしには電源もつかなかったのですが、「初期化」「パワーマネージャーのリセット」これだけでも1時間くらい使えるようになりました。
ただこれではCPUをくうアプリケーションを使うと30分も満たないのでこれを2時間くらいもっていきたい。
Podcastの録音でも使うのでそれくらいはほしい。

そして現在「フル充電→バッテリがなくなる」というのを繰り返しているのですが、少しずつですがバッテリの時間が延びて来ているような気がします。
さてはてどうなるやら…


あとバッテリ以外に初期化してからHDDの空き容量が増えたので起動がかなり早くなった。
このiBookかなり愛着があるのでいろいろいじって復活してやりたい!!


新しいMac mini。Intel Core Duoをついに搭載。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!