TOP » SPORTSのこと » WBC ワールドベースボールクラッシク
2006.03.16 23:22(Thu)

WBC ワールドベースボールクラッシク

Category:SPORTSのこと
Tag:

WBC-2league.jpg今日は仕事の合間に見ていましたがおしかった!!
そして韓国強かった!!
サッカーならまだしもお家芸である"野球"でもこうまでも完敗してしまうとは本当にショックですね…

それにしても今回のWBC(ワールドベースボールクラッシク)盛り上がりましたね!!
一時はゴジラ松井や世界一男・井口、そして今年からマリナーズに移籍した城島といった最高峰のプレイヤーが出場を辞退したときはどうなるのかと心配しましたが、ここまで盛り上がったのもイチローという日本球界最高のプレイヤーのおかげだと思います。
確かにその言動が少々問題になりましたがイチローが出なかったら日本でここまで盛り上がらなかったと思う。

今回が初開催ですがオリンピックではなく"世界大会"="野球のワールドカップ"としての野球の面白さは充分伝わった大会でした。
確かに開催前からお金がらみが見え隠れする運営とシーズンが始まる直前という強行日程、審判の誤審など不可解な事がたくさんありましたがやって良かったと思います。
今でこそ華やかなサッカーのワールドカップも第一回大会は南米のごく一部の国だけの開催だったのを考えるとまだまだ改善されていくし、世界規模での野球の普及へ繋がる事を期待しています。

ただこの結果にはくやしいですね!!
そしてイチローだけでなく日本の野球ファンにとっても"もっとも屈辱的な日"だったのでは!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!