TOP » SPORTSのこと » 日本が世界一!!
2006.03.21 15:20(Tue)

日本が世界一!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

wbc20060321.jpgWE ARE THE CHAMPION !!
WBCは日本がキューバを10-6で破り"初代"王者になりました!!
2次リーグでは一時は敗退かと思いましたし、今日の8回には一点差まで追いつかれどうなるかと思いましたが"諦めない気持ち"というものを本当に学ばせて頂いた日本の戦いでした。
また野球がこんなにも面白いスポーツなんだなぁと気づきました。
ぜひ日本のプロ野球でもこんな試合を見せてほしいですね。
(あとアメリカに勝ってくれたメキシコに感謝)

やはり今回の出場にあたってのチーム作りの中で個性ある選手が多かったり、出場を辞退する選手がいる中で内外でチームを誇示して引っ張ったイチロー選手を尊敬するしましたね。
"真"のMVPだと思う。(正式には松坂選手でしたが)

ただ優勝が決まって最初のイチロー選手のインタビューのとき、感極まった言葉で自分でもわけわからないと言っている後ろで「まとめてください」というカンペが出ているのが一瞬見えてウケました(笑)

次は3年後、今回は審判や開催時期など問題が出ていましたがもっと良い大会になってほしいですね!!
王JAPANの次は"ジーコJAPAN"頑張ってくれ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» らんきーブログより: WBC 日本の野球が世界一!

9回裏5点差でも安心できない。普通ならありえない気持ちだ。 そして4点差になるともっと安心できない。 未知の強豪キューバは流石に油断できない。 ... 読む

» みっくすジャイアンツ Since2006より: WBC優勝! WBC決勝「日本対キューバ」

 1点差になった時にはヒヤヒヤしたけど、9回表に再びリードを広げて結果    10対6  日本代表 初代WBCチャンピオン!!  日本の... 読む

ついにやりました。 王ジャパンがWBCの初代チャンピオンに輝きました。 優勝おめでとう ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜' ... 読む

» 猫姫じゃより: おめでとう!ありがとう!

  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う! &n... 読む

» たまちゃんのてーげー日記より: ・【WBC】日本優勝!!

野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、... 読む

» たまちゃんのてーげー日記より: ・【WBC】日本優勝!!

野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、... 読む

» 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ より: すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督... 読む

厳しい言い方かもしれないが「九死の一勝を生かした日本と負けるべくして負けた韓国」 読む

厳しい言い方かもしれないが「九死の一勝を生かした日本と負けるべくして負けた韓国」 読む

» ota-broadcastより: WBC 祝!日本世界一!!

☆\祝/☆ 日本WBC優勝 世界一 <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 以下記事引用 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベー... 読む

» ANQ Ritzberry Fieldsより: チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!

 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが... 読む

» ANQ Ritzberry Fieldsより: チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!

 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが... 読む

» てけとぉな blogより: WBC優勝!世界一!

WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お 読む

» てけとぉな blogより: WBC優勝!世界一!

WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お 読む

祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!