TOP » お出かけしましょ » 長浜の「やまだ家」でもつ鍋
2006.03.14 23:57(Tue)

長浜の「やまだ家」でもつ鍋

やまだ家#2長浜の「やまだ家」というお店にもつ鍋を食べに行きました!!
この店はというと年末に東京から帰って来た後輩とその弟(二人の名字は「山田」)と3人でもつ鍋を食べに行くという話になったのだが忘年会シーズンでどこの店も開いていなく、そういえば「やまだ」というもつ鍋が長浜のほうにあったに気づき駆けつけたのですが改装中
そのときは別の店で(こちらも良かった)食べたのだが、どうしても名前といいい一度話の種に食べに行きたいと思い卒業を控えた(別の)後輩の"卒業祝い"をかねて行ってきました!!(今回は予約)

まず店に入ってびっくりしたのが観光客なのかは知らないが、中国人(!?)or韓国人(!?)の団体ご一行の視線。
怖!!
30人くらいの視線を浴び(っていちいち客が入るたびに反応するなよな…)区切られた個室(!?)へと案内され一安心。

やまだ家#3メニューは当店一番人気という「しょうゆ味」のもつ鍋といろいろな店に行きましたが始めて見た「もつ餃子」などを注文。
そのお初にお目にかかる「もつ餃子」ですが、中身はもつがそのまま入っているわけではなく、ミンチと細かくされたもつがまぜてあってあまりわからなかった…でも普通の餃子とは少し違う感じ!?
メインのもつ鍋のほうはと言うとたいへんおいしく頂きました。もつ鍋に豆腐が入っているのはとてもめずらしかった。
最後はもちろん"ちゃんぽん玉"でしめ終了。
やはりもつ鍋はうまい!!
また行きたい店ですね。

帰りのレジのところでは通販のような箱詰めにされたもつ鍋があり宅配できるのかな!?
今度、食べ損なった東京の後輩に送ってやろうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ネタとして『やまだや』という店を選ぶとは…何か選び方が自分と似てるな~(笑)
ちなみにtakaくんの苗字の店は恐らくないでしょうね笑。

taka :

>>けんこーさん
ネタはともかく味はおいしかったですよ!!

ちなみに自分の苗字の店はまだ見た事も聞いた事もありませんが"駅"だったらありますよ(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!