TOP » 林檎の話題 » iMacが360°回転!?
2006.04.20 23:24(Thu)

iMacが360°回転!?

Category:林檎の話題
Tag: , ,

iMacを使っていて思うのがiMac G4のように作業によって画面が思うように動かせない事ですね。
あの画面とともに動くアームはかなり便利そうだ!!
いつもデスクで自分のほうを向いている画面を他の人に見せようとするときやFirewireやUSBの取り外しなど意外に不便だったりします。
(対応しているアームに変えるのも良いのですが…)

そんなiMac(G5以降)の悩みを解決するものをMacPerfectを見ていて発見しました。
「Rain Design i360°」

名前の通りこれを取り付ければiMacが360°回転するみたいです!!
Firewireを取り付けるときに左90°回転。
他の人に画面を見せるとき180°、
Front Rowを使って映像を見るとき270°、
iSightで録りながら意味もなく360°(笑)

考えるだけでもなかなか使い勝手も良さそうです。
値段も6,990円とeMacの台と変わらないくらいかな!?

ただメーカーや商品名でもあるので仕方ないのですが中央にある「水滴」がなんとも言えないですね…
もし買ったらあそこにアップルの商品を買ったときについてくるロゴシールをかぶせるかな!?


他にも「iGo」と呼ばれるiMac専用デスクもあり、これもすごいことになっている。
(カジュアルなBARにあったら面白いかも!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!