TOP » TV » 情熱大陸 リリー・フランキー
2006.04.17 00:19(Mon)

情熱大陸 リリー・フランキー

Category:TV
Tag:

情熱大陸「リリー・フランキー」を見た。
なんかすごい見ていて安らいだ。

Fukuoka Tower最近、自分自身いろいろ迷ったり、悩んだりしていてすごくリリーさんの生き方が心に残った。
最近は経済誌を多く読んでいて小説を読んでいなかったのですが、「東京タワー」読んでみたくなりました。

(追記):「タワー」つながりですが、我が故郷「福岡タワー」の写真でも(笑)

今日、見ていて印象に残った言葉。(微妙に違うかも)

イラストレーターになりたい?
もうなっているよ。
何の仕事していますかと聞かれたら"イラストレーター"
でも売れていないですけど…

プロフェッショナルな人がすごいとは思えない、
アマチュアでもプロよりも凄いものが作りたい。

凄いやつに怯えながらそいつを超えようと頑張れる自分がいる…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?より: リリー・フランキーのおでんくん

「おでんくん」は、190万部を突破する大ベストセラーとなった「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で知られるリリー・フランキー原作の絵本作品(小... 読む

コメント

はじめまして。 「情熱大陸」リリーさんTBから流れてきました。
カウンタ-のリンゴに反応してコメントします。
「東京タワー」必読です!

taka :

>いつこ。さんへ
コメントありがとうございます。
いつこ。さんの『「京都タワー」 私と“オカン”(オトンは留守番)』というエントリーも見させて頂きました。
本当に偶然って運命みたいなもの感じますね。

自分も故郷の「福岡タワー」の写真をアップしてみました(笑)

もちろん「東京タワー」ゴールデンウィークに読もうと思います。
(すでにamazonで注文していたり...)

※名前とメールアドレスは必須です!