TOP » TV » いいね〜小西真奈美
2006.05.28 23:29(Sun)

いいね〜小西真奈美

Category:TV
Tag:

今回の情熱大陸は女優の小西真奈美さんでした。
ぶっちゃげかなりタイプです(笑)
"癒し系"と言われるだけあって"ナチュラル感"がすごく感じられます。
男性からだけでなく同世代の女性からも共感があるのもうなずけます。

小西さんはやはり""が印象的ですね。("声"もそれに負けないくらい印象的ですが)
番組でも言っていましたが、素っぽそうで素が見えない…そう思います。
よく笑っていますが、時折見せる遠くを見つめる目が寂しさ(!?)を感じさせますね。
昔の写真がないことなど素顔と同様に謎な部分が多いですが、芸能人だからといってプライベートをさらけ出す必要はないと思うので別に良いと思う。

ただよく笑い、よく食べる人だなぁ〜と冒頭のニューヨークでの横断歩道の信号機を手を挙げてわたるのと間違えるところとか天然(!?)な一面を感じさせますが、そんなところも良い!!
ディレクターとお茶しているシーンなんかもクリームを一つだけにのせてジャンケン…よくわからんがお茶目なところも良いね〜
ただ一見"きゃしゃ"なイメージがありますがそんなことはなく、ハートが強い女性だなぁと、そしてすっごい真面目。

恥ずかしくない生き方をしたいと思ってやって来た。

この言葉でさらに謎が増えた。
GOALはわからないというのはわかるのですが、"恥ずかしくない"というのが誰にとってなのか(自分にとって!?)、意外な言葉で真意がとても気になった。

初主演映画でもある「UDON」も気になる。
これからも自分のスピードで一歩ずつ歩いて行く彼女から目が離せない!!


- どうでもいい話 -
エッセイの回想のシーンで九州しかないファミレス「Joyfull」が映っていたのがウケた。
学生時代にバイトが終わってバイト先の小ちゃい店長がジョイフォ〜♪(DA PUMP)と叫んで帰ろうとする自分たちを誘ってよく行っていたことや大阪に住んでいたときに大阪人の友人に「Joyfull!?知らん。ファミレスっていったらロイホーかデニーズ。」と言われたのを思い出した。
あとBGMに「花とアリス」のテーマ曲が使われていましたね。

- 追記 -
まさかこの「どうでもいい話」が情熱大陸さんのPodcastで取り上げられるとは驚いた。
自分は映画とかでもストーリーを見つつもあまり関係ない部分を見ていて、そこが逆に気にになったりする。集中力がないと言われればそうなんだが、実は一般的に意味のないと思われている部分にも何かしたら意味があったり、制作者の意図が隠れているのではと勝手に思っていたりします。
今回のファミレスの件はそういったのとはまた違うのかもしれませんが、もう3年ぐらいブログを続けていますがいつもダラX2と書いているブログに目を通して取り上げて頂いた事がうれしかったですね。本当に感謝致します。
っとは言ってもこのスタンスは変えないで思ったまま書いていくと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TV「情熱大陸」[:テレビジョン:]に出演の人気女優「小西真奈美」さん[:ラッキー:]ドラマ・・・CM・・・バラエティに大活躍ですよね〜[:イヒヒ:][:... 読む

» 情熱大陸+Pより: どうでもいい話

 「情熱大陸」の画面に映る風景の中に見覚えのあるお店を目ざとく見つけて、それをブ 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!