TOP » お出かけしましょ » 「多牛」最高!!
2006.05.13 23:46(Sat)

「多牛」最高!!

昨日、スタミナ不足な後輩にパワーをつけるために久々に焼き肉を食べに行った。
焼き肉なんかかなり久々。
大学を卒業してから思ったのが、飯を食いに行こうとなっても焼き肉はないね…
学生の頃は大学の近くの焼き肉屋によく先輩や後輩と行っていましたがどこか行きたい店の中に入ってきませんね。
そんな焼き肉ですが後輩が以前行った店でかなりおいしい店が竹下の近くにあると聞いて、早速仕事をぱぱっと片付け集合をかけ行って来ました。

お店の名前は「多牛」といって電話での予約は受付なし、お店の前にある予約表(!?)に名前を書いた順番通りに案内されます。

七輪を使って煙にまみれながら焼いて食べるシンプルながらベストの焼き肉です。
店内は冷暖房はなく、夏は肉を焼く熱さと夏の蒸し暑さの二重の攻撃が襲ってくるみたいですが、今の時期がかなり気候的にベスト!!
もちろん煙はすごいのでジャケットに煙がつくので車などに置いて行くのがいいです。

上カルビ(といっても普通のカルビはありませんが)は最初に注文したときにしかオーダーできないし、10時くらいにはなくなってしまう人気らしく、あの味で1人前450円
久々にお肉を食べて感動です!!
残念ながら詳しい写真は撮っていません。
バトルの鐘がなった瞬間感動しながら食べ続けた結果そんなこと忘れていました…

ちなみに3人で行って腹一杯食べた結果約8000円
どっかの安さが売りの食べ放題にはかないませんが、お肉の質が違いますから!!
あの肉だとこの3倍は取られてもおかしくないし…

まぁ気になったら一度行ってみてください!!
自分も気に入ったのでまたそのうち行こうかと思う。

「多牛」
住所 : 福岡県福岡市博多区竹下2−8−3 
※電話で予約できませんので早めに列んで待ってください。(多いときは平均40分くらいらしい)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!