TOP » SPORTSのこと » ワールドカップ面白い!!
2006.06.18 01:14(Sun)

ワールドカップ面白い!!

doroguba.jpgワールドカップほぼすべての試合を見ていますが面白いですね!!
なんといっても新しい公式ボールの効果かミドルがやたら決まります。
カカ、ロシツキー、ジェラード、デコとスローで見るとまたすごいシュートが入ってます。
ゴール数自体もかなり増加している
逆にその新しいボールのために強豪国が順当に決勝トーナメントへの切符を続々つかんでいて"番狂わせ"が起こりにくくなっている気がします。コントロールするテクニックがいりますから、まぐれでは入らない。

またそんな中今回"死のグループ"として注目を浴びた「C組」は2戦目でアルゼンチン、オランダと順当に優勝候補と呼ばれる国々が決勝トーナメント進出を決めました。
メッシやロッペンも注目ですが、自分としてはなんと言ってもコートジボワール"ドログバ"(写真)にかなり注目していたので波乱が起きなくて残念…

ただ2試合とも1-2という惜しいスコアで敗退しましたが、ドログバのプレーは凄かったね〜
ボディバランスがかなり強すぎです!!
倒されても這い上がりながらシュートまでもっていく力は面白かった!!
コートジボワールというチーム自体が先制点を決められると立て続けに2点目を失うという弱さをみせたため勝ち抜くのは難しかったかな!?
敗退は決まりましたがドログバには遅くまで起きて試合を見た価値のあるプレイを見せてもらったのでかなり満足!!第3戦には累積警告で出場はできないため残念ですが、日本にもああいうタイプのFWがいたらもうワンランク上のプレイができそう。テクニックやスピードではない"粘り強さ"(!?)は違った意味で武器になりますね。


アイマール、リケルメ、テベス…と今まで数ある"マラドーナ2世"と呼ばれるプレイヤーが存在しましたが、マラドーナ自身が認めた"2世"であるメッシのワールドカップデビューはすごいことになりましたね。
後半途中から出場し、ドリブルからクレスポのゴールをアシストしたと思ったら今度は自ら初得点を決めどこまでやるんだこの19歳…
いや〜本当にメッシも良いですがサビオラやクレスポ、マスケラーノ、ソリンなどアルゼンチンはかなりチームとしてまとまっていますね。
これは決勝まで行くかな!?
ただポルトガルやイングランド、スペインなど他の国もなかな良い!!


いや〜今大会は試合のクオリティがかなり高く面白いね〜!!
まだまだ眠れない日々は続きそう(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!