TOP » しふくのおと♪ » タイムマシンにおねがい (06 version)
2006.06.28 12:33(Wed)

タイムマシンにおねがい (06 version)

SMBRevisited.jpg

CMで見てからずっと気になっていた木村カエラが「タイムマシンに〜おねがい〜♪」と歌っているキリンラガーの曲がiTMS-Jで発売されていましたので即買い(笑)
iTMSで買った曲は「一曲リピート」しヘビーに聞くのがいいね〜

この曲、よく調べてみると自分が産まれる前(もちろん木村カエラも)に大ヒットした「タイムマシンにおねがい」という曲らしい。どこかで聞いた事がある気がしたが...。
今回この「タイムマシンにおねがい」など日本の音楽業界に多大な影響を与えた伝説のロックバンドである"サディスティック・ミカ・バンド""木村カエラ"とのコラボレーションで結成されたサディスティック・ミカ・バンド・リヴィジテッドとして復活というわけなのだ〜(←木村カエラっぽく!?)

TimeMachine_ni_Onegai.jpgこの曲自体のCDでの発表は未定で「着うた」やiTMSなどの「ダウンロード」しか購入できない。
iTMS以外は知らないがアートワークがiTMSで買うと左の写真でなんだかちょっと味気ないが、でもよく見ると右下にApple Cinema Displayが!!
このへんはiTunes Music Storeで発売という事での配慮かな!?
ちょっとウケた(>_<)

それにしても驚かされるのが、活動期間が1972-1975ということでこの曲自体は30年くらい前の曲なのですが、今聞いても"古さ"は感じませんね。
このキリンラガーのCMは今まで平井堅による「DESPERADO」など"最近のアーティスト X 往年の名曲"という構図でカバー曲が使われていますがどれを聞いても良い曲ばかりです。
次はどんな曲がCMに使われるのか楽しみ!!
もちろんビールはキリンラガー派です(笑)

Sadistic Mica Band Revisited
サディスティック・ミカ・バンド - Wikipedia

Sadistic Mica Band Revisited - タイムマシンにおねがい (06 version) - Single

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!