TOP » SPORTSのこと » 日本の「HERO」中田英寿引退
2006.07.03 23:37(Mon)

日本の「HERO」中田英寿引退

Category:SPORTSのこと
Tag:

HidetoshiNakata20060703.jpgキムタクのドラマ「HERO」を見ていたらビックリするニュースが…
中田英寿選手が現役引退を表明
いや〜マジで驚きですよ!!
そしてブラジルに勝って決勝への望みを繋いだジダンより先に引退かよ!!
(SHINJOよりも先かよ!!)
ジダンとは違って体力的な限界だとは到底思わないし、本人がnakata.netで書いている通り"新たな旅立ち"だと言っているので今後の彼の現役選手とは違った活躍に期待したいですね。

それでも中田英寿というプレイヤーはまだまだ日本代表には欠かせないし、引退するとはいっても今なお彼を超えるプレイヤーが日本人にはいないのが現状です。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。

ただ彼のメールにもこう書かれている通り"プロ"のサッカー選手としている以上サッカーを楽しめなかったところに矛盾や葛藤があったと思います。

“人生とは旅であり、旅とは人生である”

この言葉通り"プロサッカー選手"ではない彼の人生、大好きな旅を一ファンとして楽しんでほしいですね!!

いつかそんな中田英寿選手とどこかで知り合い、一緒にボールを蹴りつつ語る...それが自分の夢の一つですね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» てけとぉな blogより: サッカー中田英寿が現役引退!?

プロサッカーの中田英寿選手が現役引退を表明したそうです! とりあえずテレビのテロ 読む

『中田英寿現役引退!』 すごくびっくりしたけど、その潔さに関心した。 引退を決意していたのにW杯が終わるまで言わない。フランスのジダンは表明して勝ち進ん... 読む

» 視点:写真日記より: NAKATA+捕足

先週は引退報道にしんみりしたものの、週末報道番組等見ると全く違ってました! 世界一周チケットを2枚(!)買い、今は旅行中… すでにNYはSOHOのビルを... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!