TOP » 日記 » 村田朋泰さんの個展
2006.07.21 21:38(Fri)

村田朋泰さんの個展

Category:日記
Tag: , ,

Tomoyasu Murata Exhibition行ったのは一週間ほど前になりますが(最近忙しくて更新できなかった)、ミスチルの「HERO」のPVなどを作られたクレイ(粘土)アニメーション作家村田朋泰さんの個展がイムズで開催されているので行って来ました。
自分が行った日はご本人による講演があり、現在製作中の作品などについて面白いお話を聞けました。

村田さんの作品は「HERO」を見たらわかると思うのですが、独特の人形の表情が特徴的で一つ一つの動作や人物の足跡、背景の描写などかなり手の込んだ所まで細かく作られていて感動です。

講演のほうは男性よりも女性が圧倒的に多く、質問していた人の自己紹介を聞いていたら同じクレイアニメーション作家を目指している方や大学生の方が多かったのにビックリした。
自分のようにミスチルのPVがきっかけで来ていた人は実は少ない!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!