TOP » 林檎の話題 » ワイヤレスになったMighty Mouse
2006.07.25 22:33(Tue)

ワイヤレスになったMighty Mouse

Category:林檎の話題
Tag:

WirelessMightyMouse.jpg
前々から噂されていましたがApple wireless Mighty Mouseがついにワイヤレスになった。
値段は8,600円とちょっと高め…

でもユーザーにとって一番気になるのは「電池のもち時間」だと思う。
前回のWireless Mouseの電池のもちは最悪だった。
すぐに反応しなくなるし、結構使っていてイライラものだった。
iMacなどデスクトップをメインに使うようになってからは別に線があってもなくてもきにならなくなりましたね。

でも何よりこのMighty Mouseの使いやすさのおかげかな!?
ちなみに今自分の設定は
「左クリック」「右クリック」→「主ボタン」
「両脇のボタン」→「Expose - デスクトップ」
「スクロール部分のクリック」→「Expose - すべてのウインドウ」
にしています。
窓で言う「右クリック」(副ボタン)は使わないのかと思いますが、長年マカーでいるとWindowsでいう"右クリック"はいらない!!
たまにしか使わないんなら「control + クリック」で良いじゃないかと思う!!

そんなわけで少し話がそれましたが、ワイヤレスになったMighty Mouse値段が高いような気がする事充電のもちと接続がすぐ切れることがあることの改善が行われているのか!? これが購入への一番のネックですね!!
Mighty Mouse自体の使いやすさは文句なしですが。

Apple wireless Mighty Mouse

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!