TOP » しふくのおと♪ » Daniel Powter
2006.08.11 21:42(Fri)

Daniel Powter

Category:しふくのおと♪
Tag: ,

夏と言えばRock!!
FUJI ROCKサマソニ行きたかったー!!
リンキン、Franz Ferdinandを生で見たかった…
ぜってぇ来年行ってやる!!(※出演者にもよる)

dp.jpgっとそれは来年のお楽しみとして…Mステを久々に見ていたらDaniel Powterが出ていた!!("ロック"ではないけど)
ちょっと感動した。
「Bad Day」は本当に良い曲です。
この曲以外にも「Free Loop」や「Jimmy Gets High」、「Styrofoam」もすっごいイイ!
アルバムは本当におすすめ!!
なんか最近有名になってジェームスプラントとか有名な曲ばかりを集めたオムニバスCDではなく、このアルバムを聴いてほしいですね。
少し前のへビーロテーションです(笑)

ただこの「Bad Day」という曲はなんと言ってもPVが良いんですよ〜
そもそもこの曲を知ったきっかけは他の人のブログに張ってあるYouTubeのPVを見てからですね。
ストーリー性がかなり高く最後のほうとかちょい感動。
百聞は一見にしかず一度見るべし↓


YouTubeには探せば面白い映像があるというがこの「Bad Day」のPVをパクったタイ人(!?)がいた
このDaniel Powterに扮したタイ人のリズムの刻み方がうける!!
それはラップだろ!!って
またピアノを引くシーンの変わりにiPodしかもminiを聞いているのもウケるね。
最初のほうのシーンはパクっているが最後の大事な地下鉄のホームの広告に落書きするシーンが再現されていないのが残念…(やっぱ無理かな)
でもこのタイ人の不思議な行動をみるだけでも面白いかも!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!