TOP » 日記 » ついでに海峡花火大会見て来た
2006.08.14 11:09(Mon)

ついでに海峡花火大会見て来た

Category:日記
Tag:

毎年一度しか行かない罰当たりな子孫な自分ですが、昨日山口までお墓参りに行って参りました。
海峡花火大会そして13日ということは関門海峡花火大会の日でもあります。
3時間かけて行った割には向こうは雨と雷がすごかったこともあり10分で墓掃除→お線香と一連の流れを10分で済ませて帰途につきました。
途中値上がり続けるガソリンが今月一杯は据え置きというサービスエリアのガソリンスタンドが渋滞していたりと(←普通の所で入れても1リットル5円も変わらないと思う。軽く1時間以上待つくらいの車の列だった)、それ以外の道も渋滞x2。

海峡花火大会そして関門橋についたのは5時。
あくまでこのために行ったわけではないので見た場所は門司港レトロや下関側のイベント会場近くでもなく、門司側(福岡)のめかり山荘という旅館の近くの展望台付近で見ていました。ここがすごいのは関門橋から門司、壇ノ浦が一望できるため4カ所から上がる花火がすべて見れるという所ですね!!
あの海峡を挟んであがる花火はすごかった…
帰宅のための時間はかなりかかりましたが見る価値は充分あったと思う。
来年は花火大会目的で行きたい!!

そうそう込んでいる中帰っていると海峡の間をすっごいでかい豪華客船(!?)
いや海のマンション(!?)タイタニックのような船が通っていたが、その大きさ、スケールなど暗くてはっきり見えなかったのですが、凄まじかった…昼間見たらどんな船なんでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!