TOP » 攻殻機動隊 » 攻殻機動隊とNISSANのコラボ!?
2006.08.05 12:46(Sat)

攻殻機動隊とNISSANのコラボ!?

いよいよ新作の公開が9月1日に迫った「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」ですがなんとNISSANとコラボレーションし、劇中に実際にあるNISSANの車が少佐やバトーなどが乗り走り回るということみたいです!!

koukaku-NISSAN.jpg


登場するコンセプトカーは、2005年ニューヨーク国際オートショーに出展した日産「スポーツコンセプト」および2005年北米国際自動車ショーに出展したインフィニティ「クラーザ」の2車種だそうです。(詳しい情報はこちら

9課の中でもバトーなんかはタチコマや愛車などメカにかなり思い入れがあるからこれらが"バトー専用車"になったら面白いなぁ〜!!

攻殻機動隊の設定では2034年。
今が2006年だからもしバトーがずっと愛用しているとなったら28年も乗り続けているのか!!
さすがに壊れたときの部品とか特にエンジンとか厳しいよな!?
でもこのアニメと自動車メーカーのコラボは面白い試みですね!!
世界初らしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!