TOP » 林檎の話題 » 24inch登場!!でっかくなったiMac
2006.09.08 09:35(Fri)

24inch登場!!でっかくなったiMac

Category:林檎の話題
Tag: ,

iMacCore2Duo.jpg

一昨日の夜になりますがiMacがグレードアップしましたね。
CPUがCore 2 Duoになり自分の持っているIntel第一号機のiMacに比べても1.5倍早いそうです!!
そしてなんと言っても噂されていた23inchではなく、一回り大きい24inchが加わったことですね。
MacBook Proの17inchのようにFirewire800のポートがあったり、グラフィック関係の性能が高かったりと"プロ仕様"。
24inchほしいかも…でも買ってもいよいよデスクが…って買う気はない。

Mac Proというプロ専用のような機体があるが実際は値段やスペース、モニターがいることなどを考えるとあまり手が出ないため、iMacとMac Proの中間のようなMacが期待されていたので良かったですね。
昨日、Apple Storeに寄ったときに24inchのデカさを見て行こうと思ったのですが店頭にはなかった…でも言えば買えるみたい!?

また17inchにも低価格モデルが追加され(たぶんEducationモデルと同じ!?)、¥124,800でiMacが買える!!これ安すぎ。
普通にインターネットやネットサーフィンくらいだったらこれで充分!!
ノートならMacBook、デスクトップならiMac 17inchですね。
しかもこれらWindowsも使えるし。
でもMac OSを使い始めたらよほどの制約がない限り起動する事はないと思う。
現に自分もBoot Campを使ってインストールはしているが過去2回しか起動させていない(笑)

他にもしれっとMac miniもアップグレードされていて、こちらはCore 2 Duoにはならなかったですが下位モデルもCore Duoになりましたね。
ただMac mini買うならiMac買った方がよくないかな!?
値段の差の割りにはスペックの差はかなり大きい…
やはり新しいiMacは買いかも!


来週にはスペシャルイベントがあるらしいが、前倒しでiMacを発表したという事は第六世代 iPodやiPod nano、iTMS関係で発表があるのかな!?
そもそも劇場か何かでやるという事自体ついにiTunes Music Storeでついに映画が買えるかな!?
しかもiTunes Music StoreはいつのまにかiTunes Storeに変わっているしね(笑)

It's Showtime !!!

It's Showtimeの"It"はもしかしてiTunesの略かな!?
iTunesのショータイムか!?
※勝手な妄想です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!