TOP » お出かけしましょ » どさん子ラーメンうまいやんか!
2006.09.10 23:59(Sun)

どさん子ラーメンうまいやんか!

dosanko.JPG

今日はサッカーをした帰り、無性に「ラーメン食いたい!」と思いどこに行こうか考えていたら空港の近くにいて「あっどさんこ!」ということで近くをよく通るのですが実は一度も行った事がない「札幌ラーメン どさん子」に行って来ました。
「川端どさんこ」ではありません。

この店かなり前からあると思います。
空港の3号線バイパスの通りにあり、博多方面からの帰りに信号機に止ると右手に見えます。
昔からあるけどメディアに取り上げられた所は見た事がない。
でも潰れていないという事はうまいのか!?という憶測していて、ついに突撃!!

店内は3時頃だったのにお客さんも多く、店員さんの活気もすごかった。
そして札幌ラーメンっていったら味噌かなと思い味噌バターラーメンをオーダー。
これがまた美味しくて満足しました。
同じ札幌味噌の「すみれ」とは違って比較的薄めの味噌ラーメンで「サッポロ一番味噌ラーメン」には野菜を入れて食べる派の自分としてはマッチしていましたね。
塩バターラーメンがおいしいらしいというのを聞いたので今度はぜひそちらを…っていつになるかはわからないが次回はそれを(笑)

こんなふうに日頃よく通っていたり、家から近くだったりするが一度も行った事がない店あったりしますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!