TOP » 林檎の話題 » オイラのiBookの充電が復活したぞ〜
2006.09.01 00:30(Fri)

オイラのiBookの充電が復活したぞ〜

Category:林檎の話題
Tag: , ,

iBookRechargeableBattery.jpgiBookのバッテリーを買い替えました。
意外にも高かった...
一万五千円くらいした。

現在、"12inch"のiBook(自分のは14inch)やPowerBookなどのバッテリーがソニー製で発熱など問題がでていてリコールされていて該当すれば"無料"で交換してもらえるのですが、残念ながら自分のはもちろん該当していなく、外で使う事が多いので充電できないのでは不便なため思い切って買い替えました。
G4のiBookとPowerBookを持っている人は一応調べておいたほうがいいですね↓
バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4

他にも画面が突然暗くなったりする現象も見られたのでついでにGENIUS BARのジョナサン・アイブに似た店員に見てもらったら"インバーター"が壊れているとの事。
修理費用は約3万円。
液晶などには問題ないため取り替えはせず、これ自体もあまり問題ないのでそれは取り替えないでバッテリーのみ復活させました。
次大きな故障があったらMacBookを買い替えた方がいいしね。
でもあと2年くらいは使いたい。

比べるとかなり軽いMacBook
iBookの14inchは結構重いので鞄を持って歩いていると結構疲れます。
ただ今買いかと聞かれると今のスペックのMacBookではLeopardの性能には足りないかな!?
特にグラフィックメモリーが共有というのが気になる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!