TOP » SPORTSのこと » ジャイアンツ 桑田
2006.09.24 23:58(Sun)

ジャイアンツ 桑田

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

kuwata18.jpgジャイアンツの桑田真澄投手が今シーズン限りで21年過ごした巨人から退団を決めたみたいです。

"K・K"時代と呼ばれた"清原" "桑田"の二人の現役生活もついに最終章。
記録にも記憶にも残るこの二人が今後数年どのような選手生活を送り、最後を決めるのか目が離せませんね。

自分はジャイアンツファンではないですし、むしろどちらかと言えばかなり巨人が嫌いです。
その中でもこの桑田選手だけは好きでしたね。
桑田という選手だけではなく、清原選手とのセットと言えばおかしいですが、この二人の生き様に憧れていました。
21年というと自分が物心ついたときには西武ライオンズ・清原、読売ジャイアンツ・桑田との日本シリーズなどうっすらですが記憶に残っている程度ですが、野球を見ていたときにはいつもこの二人が中心にいましたね。

そんな桑田選手が今日のインタビューの中で次の言葉に感動しましたね。

―200勝にこだわるのか。
「それを目標にやってきた。目標に向かっていくのが男の美学」


確かに全盛期の頃に比べるとストレートに球威がないのはわかりますが、200勝という目標に向かってこれからも頑張ってほしいですね!!
できればオリックスでKKコンビ復活か!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!