TOP » お出かけしましょ » キルフェボン
2006.09.20 22:05(Wed)

キルフェボン

話のネタ的に一度は行っておくべきかと思い「キルフェボン」に行ってみました。
友人が結婚…籍を入れたという事で手土産も兼ねて。


※写真は携帯のカメラで撮ったのでよくないです


ミルフィーユは持ち運びに気を使いそうだったのでやめました。
あと写真は撮っていませんが「モンブラン」(!?)はいつもお世話になっているTFの山崎さんに上げました。
それにしてもお金払った時、小さめのホールケーキ買ったかと思うくらいの値段でビックリした!!
大食いブロガーのけんこーさんが腹一杯食べたらいくらかかるのだろうと思った(笑)

味のほうは値段ほどの味はする感じ。
でも甘いのはあまり好きではないのでよくわからないが、チョコやホイップ系よりもフルーツ系のほうがここは美味しい気がした。

そういえばお店でお持ち帰りを待っていると今日は20日という事で「100万人のキャンドルナイト」ということで夕方5時からお店の電気は消してロウソクの灯で過ごしCO2を減らそうという運動にキルフェボン全店が参加しているようで電気が消え、ロウソクの灯がともされました。

candle-night277x156.jpg

自分が行ったときはちょうど始まったときくらいだったのでもう少し暗くなってからはわかりませんが、タルトが並べられているショーケースの明かりはつけているのでそれが結構明るかった。奥のテーブル席は知りませんが…

こういった小さな事からコツコツという運動も好きですが、全店ソーラー発電にして夜は昼間に太陽エネルギーを貯めておいたものを使うという事はできないのだろうか!?
ロウソクを燃やせば少なからずですが酸素を使いますし、太陽や風などを主エネルギーとしてもっと使えないのか、このキャンドルナイトのような運動は起きないのかちょっと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!