2006.09.30 23:35(Sat)

三洋軒

二日連続で山の向こうに用があったので帰りにラーメンを食べて来ました。
関係ないですが峠を越えるときにマニュアルだったらな…なんて頭文字Dみたいなこと想像しています。

三洋軒

あんまりラーメンに詳しくはありませんが、この三洋軒のラーメンはかなり物心ついたときから…昔から好きで自分的には一番好きなラーメンですね。
"三洋軒"という名前の店は自分の住んでいる近くだけでも腐るほどはないですが、結構同じ名前の店があります。
うちから徒歩五分くらいの三洋軒(どこやねん!!)、そして八木山バイパス近くの三洋軒は姉妹店!?(同じ家族がやっているということです)でこの2店の三洋軒のラーメンは本当に美味しいです。

ちなみにこの店は替え玉は一切できません。
ラーメンは一杯500円で餃子も美味しいですが何よりチャーシューの美味しさにビックリします!!
豪華にチャーシューメンとかしたらすごいだろうな…と思いながらいつも大盛りで済ましていますが、ここのチャーシューは泥棒が盗みに入ってこれだけを盗んでいくほど保証付きです!!(笑)
あと"ねぎ"を残さずレンゲですくって食べるほど好きですね。

うちの近くの店はいつもトラックの運ちゃんやらで満員で夕方にはスープ切れで閉まっていますが、八木山バイパスのほうは比較的お昼を外せば空いています。
なので近くなのにこちらに行く方が多いですね。


まぁ、ラーメンの味の好みは特に人によって違うので「どこの店が一番うまいか?」と聞くと十人十色、千差万別で結構面白いです。
ただ正式な博多ッ子ではないですが(博多には住んでいませんので)、ワンコインで食えないラーメンは博多のラーメンではないと思っているので○蘭や一○堂のラーメンはもう食べませんし、食った事がありますが美味しいとは思えませんでしたね。
あの辺り美味しいって言っているのはたぶん博多の人ではない事は確かだと思います。
少なくとも自分の周りにはこれらの店に行こうと誘ってくる人はいませんね。


そんなわけで多少なりともラーメンにはこだわりがありますが、毎日食べているラーメン大好き小池さんではないので食べても月1,2回。
ラーメンよりもパスタが好きな男のMy Best ラーメンでした。

※最近食べ物のことばかり書いていますがこのブログは"食べ歩きブログ"ではありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 三洋まとめさいとより: 三洋適当サイト集

三洋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!