TOP » お出かけしましょ » 喫茶 陶花
2006.09.29 23:56(Fri)

喫茶 陶花

epiを見て、そしてけんこーさんのブログで見て行きたかった喫茶 陶花にお目当ての「なんじゃこら〜レアチーズケーキ」(写真)を食べに行って来ました。

通称「なんじゃこら〜レアチーズケーキ」

場所は本当にすごいところにありましたね...

通称「なんじゃこら〜レアチーズケーキ」(正式名称「ミントのレアチーズケーキ」)はあのけんこーさんが絶賛するだけあって本当に美味しかった。
思わずうなずき、舌鼓をこそっとうった(笑)
プラスチック製のもんじゃのヘラ(!?)のようなもので食べるのですが、これが金属製のフォークで食べるのとは違って口の中に入れる感触が良かった。
そして何より大きい!!
食べがいも多いにありました。
あと、大きな器にそれに負けない大きさのケーキ、まわりのシュガーパウダー、アクセントのミントと盛りつけも美的感を漂わせていましたね。


お店に行ったのが6時頃だったのでさすがに食事のほうはできなかったのが残念でした。
カレー御膳なるものがあるらしいのですが、カレーは食べれないのでカツレツ御膳、牛すじの煮込み御膳なるものが個人的には気になったのでまた食べに行こうと思う。

喫茶 陶花喫茶 陶花


この建物の構造実際に見ると本当にすごかったのですが、帰りに店員のかたと少しお話ししたときに言っていらしたのですが、先日の台風の影響はそこまで酷くなかったようです。
篠栗町は結構被害がひどいと聞いていたのではじめあのお店倒れているのでは...なんて心配しながら峠を登り、坂を下って来ましたが無事何ともなく建っていました。


いや〜隣町にこんな穴場があったとは驚きでしたね。
なによりこの大きな窓から見える景色もよく、なんか癒されましたね。
カフェで書類広げて仕事を片付けるのが自分的に効率が良くて気分転換にカフェに行くのが好きですね。よくTFとかに出没しますが近場でこんな良いところがあるとはまた近々行きますねこれは!!


喫茶 陶花喫茶 陶花


そういうわけで陶花についてでした。
「なんじゃこら〜レアチーズケーキ」食べる価値有りですね!
これを食べた日にはス○バのニューヨークチーズケーキは食べれません...。
まぁ、この店の詳細などは一流"大食い"ブロガーのけんこーさんのレポートを見たほうが100倍意味ありますのでご参考ください。

喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213

以前の記事:『喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花 でランチ』
      『喫茶 陶花 で夕日』
      『ギャラリー陶花と喫茶 陶花』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!