TOP » 日記 » 朝カフェ!?(期間限定)
2006.10.04 16:31(Wed)

朝カフェ!?(期間限定)

今日は朝からバタx2。
早朝7時からのお仕事(!?)が終わり、9時過ぎ頃三越辺りを次の待ち合わせへと向かう途中、金髪の外人が元気よく「おはよーございます」と声をかけて来たと思ったら英会話の宣伝でした…
何故か自分にはしつこくまとわりつくので、そこは「NO」と言える日本人としては「必要ない。見ての通り急いでいる(怒)」とはっきり答え先を急ぐ!!

すると今度はやたら黄色いTシャツの軍団に遭遇。
何もの!?


っと思ったら今天神で期間限定でやっている「朝カフェ」の軍団(人達)でした。

そういえば今日朝早かったので飯食っていないことに気付いたので食べたいなぁ
でもゆっくり食べる暇もないのでちょうどGOCOCHIの方々を発見したので、GOCOCHIのお弁当を購入。
結局このお弁当を食べれたのは11時過ぎで昼飯になりました(笑)

GOCOCHIGOCOCHI


空けてみるとかなり豪華!!
朝からこんだけ食べれるかな…と疑問にはなりましたが、味はGOCOCHIのランチに出て来るような一品一品で美味しく頂きました。
でも結局このお弁当でお腹いっぱいになったためお昼食べる気分になれなかった(>_<);

この「朝カフェ」は明後日6日まで岩田屋新館前天神きらめきスクエア、西日本新聞会館前、イムズスクエア、ソラリアプラザ前などで行われているそうです。
ちらっと見たらテーブルとイスが近くに確保してあって、どこかの天領水(!?)のようなお水もサービスで飲めるみたいでした。(自分が通ったときはすでに片付けを初めていましたね)
お弁当もおいしかったですが、せっかくなのでテーブルに座ってゆっくり食べたい。

fukuさんなみの介さんなど他の行った方のブログを見ていると「銀だら定食」「福岡県漁連のかなとふぐのみそ汁」などお弁当類以外にも美味しそうなものたくさんあるみたいでそれらもすごい気になりましたね!!(帰って気付きましたが)
残りあと2日、タイミングがあえばぜひ行きたい。
特にこの二つ食べてみたい!!


そういえばGOCOCHIの2号店「GOCOCHI COLAB LAB」のOPENも間近ですが、前を通ってみると1号店のリノベーション建築とは違った白を基調とした奇麗なお店でした。
GOCOCHI COLAB LAB
OPEN初日は多いんだろうな〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

天神でこんな旗、見かけませんでした? これは10/2(月)〜6(金)の07:00〜10:00まで 天神の岩田屋、イムズ、西日本新聞会館、ソラリアプラザ前で 市内8つの飲食店などがそれぞれ朝ごはんを販売、 その場で食べるコトも出来るというもの... 読む

コメント

GOCOCHIの弁当うまそ~。
パッケージはかわいいし、おやつ付きだし♪
たしか400円でしたよね?
見たら食いたくなってきた~☆

taka :

>なみの介さん
GOCOCHIのお弁当はもちろん美味しかったですよ〜
値段は確か500円!?だったと思います。

※名前とメールアドレスは必須です!