TOP » 林檎の話題 » iPod nanoにRedが加わった
2006.10.16 23:59(Mon)

iPod nanoにRedが加わった

Category:林檎の話題
Tag: , ,

iPod_nano-CharAznable.jpg先日5色になって新しくなったiPod nanoに新たにが加わりました。
しかもiPod nano (PRODUCT) RED Special Edition、つまりU2のボノを中心にやっている「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」として売り上げから10ドル寄付するということらしい。
なかなか値段や大きさから購入が難しかったiPodから人気が高く、カラーバリエーション豊富になったiPod nanoにシフトしたこともこの企画へのアップルの力の入れ具合がわかりますね。
でもふと思ったのがほかの4GのiPod nanoと値段は変わらないので普通のiPod nano 4Gのうち10ドル分はまるまる利益になっているということ!?
iPod nano

それはいいとしてこのなかなか良い色ですね!!
やはりガンダム好きな人はこんな文字入れるのかな!?
「赤い彗星」(笑)
※自分はガンダムはさっぱり…世代が違うので詳しくはわかりません。

また今までiPodのSpecial Editionとして発売されて来たU2モデルはいつのまにかなくなっていましたね。
あのモデルのクリックホイール部分が赤でボディが黒というバランスが好きだったのですがなにせU2のサインいらないし…ということで買いませんでしたが、あのデザイン自体は好きだったので次世代iPodではまた復活してほしいですね。
でもやっぱりタッチスクリーンかな!?

そういえば発表と同時に予約したiPod shuffleはいつ来るのだろうか!?
発売は噂だと23日らしいが早く来てくれ〜

ガンダムで思い出したのですが若井おさむというアムロのものまねしている人がいますが、ネタの詳細はよくわかりませんが見ていて面白い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 虎ノ門OLのボヤキ。より: iPod nano

前から欲しかったんだけど 給料日の関係でやっと購入♪ 感想はね、ホントに小 しかし、今日頭に来る発言が!! 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!