TOP » お出かけしましょ » プチオフ会!?
2006.10.14 10:38(Sat)

プチオフ会!?

昨日はけんこーさんのブログが一周年を迎えたということでプチオフ会…といっても男二人でですがひっそりと開催しました。(←ただの飲みに行っただけですが)

益子ティラミス
※今日は"プロ"が来るのでデジカメを持って行かず、照明係に徹していたので画質の悪い携帯のカメラで撮った2枚のみです。

行った場所は焼き鳥と言えばここかな(!?)ということで「益子」、そしてもう一件ということでけんこーさんチョイスで「MAGENTA AKASAKA CUISINE」にデザートを食べにいきました。

店の感想は…けんこーさんのブログでどうぞ↓
益子
MAGENTA AKASAKA CUISINE
※自分は解説がうまくないのでプロにまかせます!!

やはり言えるのが「益子」の焼き鳥は美味しかった。
そしてMAGENTAの窓から見える奇麗な景色…裁判所は不気味でした。
あとけんこーさんはやたら酸素を含んだ飲み物を健康のため飲んでいた。

それにしてもけんこーさんは面白い人だなと再確認しましたね。
これからも原チャリと地図を片手に10年、20年と続けてほしいです。
またどこか行きましょう〜


-------

けんこーさんと解散して終電まで少し時間があったので移転してからまだ一度も行っていない「TSUKINE Bar&Dining」へ一杯飲みに寄ってみました。(滞在時間15分)
ここで大きな勘違いしていて、リエさんがいるのはこちらではなく、ここと同じ時期に出来た「Neon 西中洲」のほうだった…
西中洲のほうは女性の店員は着物を着て営業されているらしい!!(っといっても男の店員は一人らしい)
やはり中州だからかな…
ここは今度次元と行こうと思う。

それはいいとして、TSUKINEに入ると大名時代(←戦国時代ではない)にも見た事のあるようなイスやテーブル、明かりなど懐かしい家具ばかりで店員の方に聞いてみると、やはり移転してくるときに大名の店舗からのそのまま持って来て使っているみたいです。
大名のときのあの高い天井とガラス張りと比べると狭く、酔っぱらってうざい客がいたりと客層が中州っぽくなっていて残念でした。

そしてもう一つ驚いたのがapartment 501号室が実は同じ系列店だったということ…
行った事がありますが気付かなかった。
そんな話をKAT-TUNの亀梨似の店員から言われてビックリした!!
亀梨店員いわくランチが美味しいらしい。
今度行ってみますかね。
※あくまで"似ている"です

それにしてもやはりTSUKINEのMojitoは美味しい!!
ラムとライム のバランスがベスト!
美味しくないところはだいたい酒の味がもろにして普通の酒をロックで飲んでいるような感じです、久々に美味しいものを飲みました。

そんなわけで8月の福岡no街のオフ会以来お酒飲みました。
学生時代はバカみたいな飲み方していましたが、たまに飲むのがちょうどいいなぁと再確認しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nao :

こんにちは♪2度目のコメントです(^^)
昨日けんこーさん達とお会いしたとき、この日の話も話題(ネタ?!笑)になりましたよー。
男二人も面白そうですね(^m^)

taka :

>naoさんへ
コメントありがとうございます!!

なぬっ!?
話題になるとは…まぁ、男二人で食べに行きましたね!!
たまにはこういうのも面白いですよ〜
でも今度はnaoさん達も一緒に飲みましょう!!

※名前とメールアドレスは必須です!