TOP » お出かけしましょ » Lagon cafe
2006.10.27 22:30(Fri)

Lagon cafe

昨日、フットサルを終えた後、何やら3件くらいはしごされていらっしゃるというfukuさんやなみの介さん、ペンタさん達と合流してみました。
そこは平尾のLagon cafeというところで聞いた事があるなぁと思ったらCafeジャックに参加しているお店でした。

Lagon cafeLagon cafe

実はこの写真は昨日のではなく、今日のお昼…3時過ぎていたから夕方近くに行ったときの写真です。ちょっと遅め…いや結構遅めのランチです(笑)

今日は朝早かったので朝飯を食べずに家を出て中途半端な時間に朝飯をとったのでこんな時間になりました。
cafeジャック限定メニューの「木の子山!リゾット」は昨日fukuさんたちが頼んでいるのを見たので普通にランチメニューをチョイス!!
ここはなんと3時からOPENだそうです。

時間も時間だったので軽めで行こうと思い、ペンネのランチセットを頼みました。
ペンネはトマトとカルボナーラ系(←忘れた)、そして納豆と、エセイタリアンな自分は始めて行った店では必ずクリーム系を注文するんですが品切れ…じゃあトマトはありきたりなので納豆を。
納豆とイタリアンの組み合わせだったら普通は和風系と思うのですが、ひき肉と合わせてミートソースのようにしていました。でもこれが意外や意外、合う!!
上にのっている青じそもアクセントで良かった。
ただ軽めで…と思っていたら量多いです。
納豆系の料理は経済学でいう限界効用が飽和点に達するのが早いので量は半分くらいがベストかな!?最後のほうはかなり飽きていました…
食後はデザートまで付いていました。


そんなわけで昨日帰り際に残っていた飲み物をこぼした俺…
※アルコールは飲んでない
近くに用があったのとその謝罪も兼ねて行ってみました。
お店に入ってすぐに店員の方に「昨日の団体様の方ですよね?」と3秒で気付かれ、昨日の粗相を謝罪しました。
本当にすいません。

そういうわけでまた気が向いたらまた


Lagon cafe
福岡市中央区平尾1-4-7土橋ビル1F-D

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ふらふらと二次会へ。 薬院の川沿いからちょっと入ったところに ひっそり佇む平尾のLagon Cafe(ラゴンカフェ) ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!