TOP » SPORTSのこと » 日本ハム優勝!!
2006.10.12 22:07(Thu)

日本ハム優勝!!

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

NH20061012.jpgプレイオフセカンドステージは日本ハムがサヨナラで優勝が決まりました。
最後はとても切ない内野安打でサヨナラになるとは…
まぁ、あながち予想できた結果でしたね。

9回の表に的場に代打を出さなかったことと、斉藤が先頭打者・ピッコロ…じゃなくて森本にファーボールを与えた時点で決まったかなと思いましたね。
最後はSHINJOが優勝決めちゃいました打法か何かで決めるかと思いましたが、その前の稲葉選手のセカンド内野安打の間に2アウトでセカンドランナー・ピッコロさん…じゃなくて森本選手がスタートをきっていてもたつく間にホームイン。
本当にせつない…まぁ点が取れないから仕方がないのだが、毎年ホークスのプレイオフはせつないですね。

それにしてもSHINJOの引退がこれで延びましたね。
このままの勢いで日本一までいくのか!?

日本シリーズでどんなパフォーマンスするのか実は結構楽しみだったりします。


やはり日本ハムはチームとしてまとまっていたなぁと思いました。
一人成績関係でおろされてキレましたが、全体的にSHINJOを中心に笑い、小笠原を中心に選手がまとまっているなと思いました。

レギュラーシーズンから後手後手になるホークスの采配とは違います。
そしてよくわからない選手起用など、逆に今年ここまでよくこれたなと多少ひいき目を入れても思います。
日替わりのオーダー、いまいちな若手、スター制のないベテランとスモールベースボールの意味の履き違い。
今年ここまで残れたのもエース斉藤の力が大きかったと思います。
ただ斉藤もあまり緊迫した試合で投げていないのが痛かった。
エースとあたるのはだいたい見ていて新垣や杉内といった役回りで、松坂とあたったのはシーズン中1回だけだったということを考えるとなんとも言えない。
でも四冠取った事自体はすごいと思います。

最後はマウンドでうずくまるのを見ると自分もとても切なくなりました。

来年こそは…と書いてもう3年になりますが、本当に来年こそは…

ひとまず日本シリーズはSHINJOに暴れてほしいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!