TOP » お出かけしましょ » ORTO CAFE - オルトカフェ
2006.10.17 21:01(Tue)

ORTO CAFE - オルトカフェ

今日は前々から行きたかった「ORTO CAFE」にランチを食べに行って来ました。

ORTO CAFEORTO CAFE


この辺りは四季XandoやCafe Tecoなどいい店が多いですが、このORTO CAFEもかなり良かったですね。

ORTO CAFEお店の外観ですが2階と聞いていたのでどんなところかと思ったら普通のアパートの一角のようなところで、入り口を入ると住人の外国人の方とすれ違ったりとちょっと戸惑ったりしました(>_<);
たぶん自分だけ!?
一階の入り口から入り左の写真の階段を上がると2階がお店ですね。

窓際のカウンターがよかったのですが、残念ながら自分が行ったときは運悪くいっぱいだったのでテーブル席へ。
思っていた以上に広く外壁が白で結構落ち着きますね。

さて肝心の料理のほうですが、『パスタ(525円)』『フレンチカレー(735円)』『アンチエイジングランチ(1890円)』といったふうに選べるみたいですが、そんなに食べれないので普通にパスタを選択。
そして他のブロガーの方が食べられていたパンと飲み物で紅茶を注文しました。


パンはソフトとハード(←F1のタイヤか!?)、バターとジャムから選べるのですが、今回は「ソフト」「バター」を選択。
パスタはも3種類ある中から選ぶのですが、メニューの解説を見て気になった「キャベツとオニオンフォンデューダ」を注文しました。


ORTO CAFEORTO CAFE

まず楽しみにしていたパンですが、他の食べに行かれたブロガーの方々を見ていると結構デカイのかな!?とあんまりパンを一度にたくさん食べない自分としては心配していたのですが、ちょうど良い量だったのでパスタがくるまでじっくり味わって美味しく食べれました。
そしてパスタ、具はキャベツだけでヨーグルト系が入ったチノ+じゃっかんクリーム系(!?)のかなりガーリックがきいたパスタでこれが本当に美味しかった!!
自分で作れないかじっくり味を盗みつつ食べました(笑)
ただかなりガーリックが効いていてみたいでその後会った人数人に「ニンニク食べた?」と聞かれました…


気になるお値段ですが
パスタ ¥525 + パン ¥160 + 飲み物 ¥ 160 = ¥845
以外にお値段もお手頃でGood!
パンや飲み物、確かサラダやプリンなどはオプションとしてそれぞれ+¥160で選ぶ事ができるのでその日の気分や自分の胃袋と相談して決めてください。


いや〜本当に良い店だったのでまた近々行くと思いますね。
あと気になったので食べなかったパンの「ハード」を買って帰りました。
こちらもハーフサイズ(食事で食べたのは4等分!?)で¥260と近くに住んでいる人は気軽に買いに行けてうらやましー!!


次は窓際のカウンター席でゆっくりしたい。


ORTO CAFE
福岡市中央区警固1-1-7-2F
http://www.orto-cafe.com/(←書いてあったのですがまだサイトがない)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ヒマな女の日常。より: ORTO CAFE(オルト カフェ)

本日、9/15にオープンした ORTO CAFE(オルト カフェ)に行ってきました☆ ORTO(オルト)ってどういう意味だろう? と思って調べてみたら... 読む

» 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~より: 『 ORTO CAFE(オルトカフェ) 』

警固に新しくオープンした『 ORTO CAFE(オルトカフェ) 』に行って来ました! この日の飲み会は20時半から。 う゛ッ、くッ、苦しい、暇だ! 時間... 読む

コメント

maron :

初めて、書き込みします~!オルト行ってきましたよ~(*^。^*)すごくおいしいし、安くて良かったです(>_初めて、書き込みします~!オルト行ってきましたよ~(*^。^*)すごくおいしいし、安くて良かったです(>_

taka :

>maronさん
はじめまして。
ORTO CAFE行きましたか〜
美味しくて値段もお手頃ですし、その日の気分でパンをつけたり、デザートをつけたりと選べるのもいいですよね!!
自分もまた行きたくなった…

※名前とメールアドレスは必須です!