TOP » 冷泉荘 » TRAVEL FRONT - 冷泉荘
2006.10.19 22:06(Thu)

TRAVEL FRONT - 冷泉荘

TRAVEL FRONT - 冷泉荘TRAVEL FRONT - 冷泉荘

ここ半年ぐらい自分がよく出没すると噂されている「TRAVEL FRONT - 冷泉荘」についてちょっと説明。

まず冷泉荘はなんと築50年の古い建物で一年くらい前までは普通のアパートとして人が住んでいました。
老朽化が進む建物をリノベート(再構築)し、普通のアパートからリラクゼーション、アトリエ、アパレルショップ、カフェなどの各個性的な店舗を入れ生まれ変わりそれぞれが挑戦する...TRAVELERS PROJECT
今回4月下旬にOPENされ、3年間限定でこの冷泉荘を運営されています。
3年後は...取り壊される!?


ORTO CAFETRAVEL FRONT


その冷泉荘のカフェ兼管理室(ホテルでいうフロント)がTRAVEL FRONT(勝手に略:TF)というわけでございます。(これでわかるかな!?)
そしてここのオーナーが野田さん、店長は山崎さん。
自分はこのお二方に縁があっておつき合いさせて頂いております。


TRAVEL FRONT - 冷泉荘TRAVEL FRONT - 冷泉荘


このTRAVEL FRONTには美味しいコーヒーやベジタブルマイスターの方がつくられたベーグルやスープなどの飲食はもちろんでき、驚きなのがここにおかれている「ヒツジイス」や「サインボール」といったかなり不思議な家具も一見の価値あり!?
特に焙煎屋という平尾のコーヒー屋の方がここのためだけに丁寧にブレンドされたもの、トラベルブレンド(略してトラブレ)をよく飲んでいます。(←Y崎氏にはアイスコーヒー飲んでいるイメージが強いらしい)

TRAVEL FRONT - 冷泉荘TRAVEL FRONT - 冷泉荘


また各部屋ごとにも色々なイベントをやられていて展示会やデザイナー方によるイベント、ベジタブルマイスターの方の料理教室、など結構面白いです。
今度は落語をやるらしい...。

自分も昨日この月1回行われているベジタブルマイスターの方の料理教室のイベントで「お野菜とワイン」という野菜とワインのソムリエによるお食事会があり行ってきました。
参加された方は女性多かったです!!(特に主婦の方とか)
美味しいお野菜と高そうなワインをたくさん頂きました。


TRAVEL FRONT - 冷泉荘TRAVEL FRONT - 冷泉荘


まぁ、こんな感じで4月の下旬からOPENして3年間、残り2年半くらいの期間ですが次はどんなことするか楽しみですね。
自分は週一くらい仕事の合間によったりしてTRAVEL FRONTでコーヒーを飲んでいたりしますが、いろんな方々が来ますね。

気になったら行ってみてください。
ただ場所はすごいわかりにくいところにありますのでお気をつけ下さい。
※また気が向いたら追加で書きます

TRAVEL FRONT
福岡市博多区上川端9-35 : MAP

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!