TOP » 冷泉荘 » 秋香る アロマカフェ in TF
2006.10.05 22:47(Thu)

秋香る アロマカフェ in TF

今日はいつもお世話になっている冷泉荘1F、カフェ兼管理室のTRAVEL FRONT(略称:TF)でランチを出すという事で行って来ました。

秋香る アロマカフェ in TF秋香る アロマカフェ in TF

「秋香る アロマカフェ」
店長である山崎さんが你好(ニーハオ)に逃亡している間の約1週間、TRAVEL FRONTを乗っ取る「TRY OUT TRAVEL FRONT」という、つまり店長のいない間に誰かが店長してみようという企画の第一弾で、今回は九産の学生が自分たちで店の内装やメニューなどを企画・運営しているというわけです。
詳しくはこちらを。

気になるお味のほうですが、普通に美味しかった。
バケット(!?)に入ったおにぎりやおかずとは別にデザートまで付いて来ます。
これで980円。
ランチのお値段と考えたら高めですが、ゆっくり食べるスローなランチにはちょうどいい価格とメニューですね。デザートまで付いてきますし。
でも全部食べたらかなりお腹いっぱいになりました(>_<);

今回は"和"をテーマとしたものらしくおにぎりなどですが、明日からは"洋"をテーマにしたものを出すらしいです。

秋香る アロマカフェ in TF秋香る アロマカフェ in TF

また、「秋香る アロマカフェ」となっているように「食べ物の臭い」と「場の臭い」といった"臭い"もテーマとなっているようです。
特にデザートのカボチャのケーキと一緒に出てくる紅茶はただの紅茶ではなく"栗の香り"がします。(栗の香りというのは言われてわかる程度です。でも普通の紅茶の香りとはあきらかに香りが違うのはわかりますよ!!)

他にも香りをテーマにしたお香(!?)などもテーブルごとに置かれていたりと、週に一度は行っている自分ですがいつもとは違った感じで面白かったですね。

秋香る アロマカフェ in TF秋香る アロマカフェ in TF

慣れないこともありたいへんそうでしたが、彼女達なりにいろいろ考えて行動していました。
週末は3連休ということもあり、平日よりも忙しくなりそうですが頑張ってほしい!!


それにしてもこのTRY OUTという企画は面白いですね。
次回は来年春頃、ベジタブルマイスターの方が店長をやるそうです。

※このブログでよく出るTFや冷泉荘、TRAVELERS PROJECTについてはそのうち書きます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!