TOP » お出かけしましょ » ボジョレーヌーボー解禁 in BASSIN
2006.11.16 17:39(Thu)

ボジョレーヌーボー解禁 in BASSIN

ボジョレーヌーボー今年も行ってきました毎年カウントダウンで解禁パーティをやっているBASSIN
特にワイン通でもなければワインの味がわからないですが、こういう集まってなんかやっているの好きですね!!
また、この店で働いている友人に久々に会うのも主な理由です。
それにしても毎年平日の夜…夜中にたくさん人集まっていますね〜

ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー

とにかく去年来てみて思ったのですが、人が多い!!
平日の夜だよね!?というくらいたくさんの人が店に駆けつけ解禁を祝っています…というより飲む口実ですね。

毎年「今年のボジョレーは○○」だと言いますが今年のはどうなのかしりませんが、自分的にボジョレーヌーボーの味に特別な感動とかはないです。
わいわい飲んでいるから良いのであって、この日の為に自分用に買って飲む…なんていうことはないかな!?
こういうときに、こういった集まりでしか飲まない。
普通に食事したときは"料理"と"気分"、そして"店員さん"や"財布の中身との相談"でワイン飲むし(笑)


ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー

そんなことをいいつつも今年は飲み放題だったので、グラスの中がなくなる度に店員や近くの方々からつがれてかなり飲みました。
途中からグラスがかわって「裕次郎ワイングラス」(笑)になってからさらに飲んでいましたね…。
去年は1杯500円だったので結構余ってたいへんだったそうなんですが、今年は200本を途中ぐらいで消費していたらしい。(最終的な数字は知りません)


ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー

そんなわけでかなり楽しんで帰りました。
友人もあいかわらず元気していて、やつは黙々とワインを飲みながら料理を作っていました(笑)
ONとOFFがはっきりしているので仕事はちゃんとしますし、飲むときはヤバいくらい暴れます。
今年中に一回飲む約束をして店をあとに。

やはり今日は寝不足できついね…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

flyday :

私のblogへのコメント有り難うございます。
あれから一年ですねえ。
たまには、うちの事務所に来ませんか?
ワインはたっぷりありますよ。

taka :

> flydayさん
こちらこそわざわざ私のblogのほうへ足を運んで頂きありがとうございます。
本当に一年早いですね…
事務所ぜひ足を運ばせて頂きます。
ワインに合いそうなものを何か持って行きます(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!