TOP » 日記 » 一目八景 - 大分弾丸ツアー
2006.11.12 23:59(Sun)

一目八景 - 大分弾丸ツアー

Category:日記
Tag: ,

一目八景fukuさん達に誘われて紅葉を見に行って来ました!!
実は「紅葉」という以外何も知らされていなかった自分…
どこに連れて行かれるのか心配でしたが、車内では「どこで何を食べる!?」のお話ばかり…秋の食べ歩きツアーなのか!?(笑)と思いながら車は大分のほうへと向かう…

一目八景
一目八景
一目八景

ついたのは「耶馬渓 一目八景」
まずはP添乗員さん(笑)のおすすめのお店で腹ごしらえ。
焼いた大きな椎茸にかぼすのみの"Simple is BEST"でとても美味しかった!!


そして肝心の紅葉と景色↓

一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景
一目八景


一面真っ赤な葉の木々というには少し早かったのかもしれませんが、紅葉もいいですが景色がかなり奇麗でした!!
それだけでも行く価値はあると思いました。
こういう奇麗な景色を見ると癒されます…


山荘天水 「滝観庵」
山荘天水 「滝観庵」
山荘天水 「滝観庵」


次は温泉に入りに天水
ここの露天風呂は 「滝観庵」というだけあって滝が見えました。
でも滝の横に観光用の道があり、そこから逆に見える!?


日田まぶし
日田まぶし
日田まぶし


そして今回のツアーのメイン!?の「日田まぶし」を食べにいきました。
名古屋の「ひつまぶし」も実は食べた事がないので、こういう食べ方"初"!!


豆田町
豆田町
豆田町

食後に少し歩いてみました。


豆田町道の駅に「ラムネ自動販売機」なるものを発見!!
100円入れると自動でラムネが出てくるらしいのだが、どうみても竹。
お金を入れると察知して竹が割れて出て来るのか!?
誰かやらないかなと思っていたら怪しいサングラスとニット帽をかぶった男が試しに100円を入れてみると竹がパカッと割れて…というわけはなく、うんともすんとも言わない。
見事にぼったくられました!!(笑)
お店に文句を言いに行きお店の冷蔵庫からラムネをもらっていました。
見るからにアナログなのに"自動"とか書いてある物には気をつけましょう。


本当に一日楽しかった。
久々に旅を満喫できました。
どうもありがとうございました〜!!

提供:ペンタ観光(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

週末は紅葉ツアーを計画! 九酔峡や耶馬溪は多いだろうというコトで 深耶馬溪にあたる一目八景に行ってきました☆ 行きはP氏の車にETCがついた... 読む

コメント

ひゃ~、やっぱりさすが写真キレイですね。
川口探検隊してた時は歩くのに必死で
あんまり景色見てなかったんで…笑

あ。私のブログにラムネ自動販売機の罠仕掛けときますね謎

taka :

>なみの介さん
"川口探検隊"が何かわからずYouTubeで調べてみました(笑)
http://youtube.com/results?search_query=川口浩

>ラムネ自動販売機の罠仕掛けときますね
罠って…第2の犠牲者が出そう(笑)

ペンタ :

この度はペンタ観光をご利用いただきありがとうございました。
随時カスタマイズ観光を行っていますので、またのご利用をお待ちしております。(笑)

しかし、写真きれいですよねぇ~
デジカメやっぱ買いたくなっちゃって物色中です。
あっあの竹筒に本当に100円入れるやつがいるとは思いませんでした

taka :

>ペンタ添乗員さん(笑)
本当にありがとうございました。
大自然に癒され今週はいい感じです!!
またツアー誘ってください〜

デジカメはやはりペンタックス!?ですか?
軽いのがBESTですね。
持ち運びがたいへんでした…

※名前とメールアドレスは必須です!