2006.11.26 23:48(Sun)

opra cafe

opra cafe雨の為予定変更を余儀なくされたので、急遽仕事を入れ、その帰りに西新にある「opra cafe」で遅めのランチを食べて来ました。

実は行ったのは3回目です。
前2回は平日のランチに行ったのですが、5月くらいから平日のランチはやめて平日は夜のみ、日曜祝日のみランチから営業になったので、場所も天神を挟んで向こう側ということもあってか夜行くことはなく、休日はほぼサッカー漬けなのでなかなか行く機会がなかったのですが、やっとこさ念願叶い行って来ました!!

前言った時カルボナーラが美味しいイメージがあったので、ぜひ今回も...と思っていたのですが、mixiにここopra cafeのコミュニティがあってそれを見ると最近オムライスならぬ"オプライス"を始めたそうなのでそちらを。

opra cafeopra cafe


気になるお味ですがさすがに店名をもじった名前をつけているだけあって美味しいです!!
五穀のような分厚いふっくら系(!?)玉子も好きですが、デミグラスソースで食べる場合はこれぐらいの卵の厚みがGoodです!
スープとサラダ付きでスープがこれまた美味しかった。


opra cafeopra cafe


これだけではなく、なんと飲み物まで付いてきます!!
コーヒーやソフトドリンクなどから選べるのですが、今回は「カプチーノ」をチョイス!!
これがまたすごかった!!
何がって!?
"泡"が!!
カプチーノならぬ「カァワプチーノ」

「まるで洗濯中の洗濯機やぁ〜」(彦摩呂風)
※たとえは彦摩呂ではないのでうまくありません

それはいいとして、「うちのカプチーノは泡を楽しんで頂く」とおしゃっているだけあって"見て"、"飲んで"、"口について"楽しみました(笑)


気になる「オプライス ランチセット」のお値段はこれだけついて、かつ楽しめて¥750円だったと思う。
安い!!


あと「阿蘇から届いたベーグルのプレートランチ」も気になった。


opra cafeopra cafe


この店の家具も印象的で、オーナーの狩野さんがインテリアが好きということもあってセンス良い椅子やテーブルがあります。
奥のテーブルは食事をするにはちょっと低いのでカウンターへ

──世の中以外に狭い!!
ここのサイトの掲示板を見ていると見た事ある知人が書き込んでいるで、聞いてみると共通の友人だと気付く...
そこから話が膨らみ、オーナーの狩野さんが西南に講演に呼ばれたときに一人ではなんなのでということで共通の友人を誘って行ったときにその友人が学生に最後毒吐いたこと(笑)...毒というより辛口。※関西人なので
最近近くの公園を走っていること、サークル(MRC!?)を作ったことなど、今度は別の自分の大学の先輩と知り合いだったりと、世の中意外に狭いななんて思いました。

気付いたら長く滞在していましたね。
かなり落ち着きます。(勝手に自分の西側の拠点とします ^_^ /)
今度はゆっくり夜食べに行こうと思います。
前食べたカルボナーラが美味しかったのを覚えているので、ぜひ今度こそ「カルボナーラ 白い天使」(←サブタイトル!?)を!!
ちなみにペペロンチーノは"赤い悪魔"!!
マンUですか!?それとも浦和レッズですか!?
こちらは食べた事がないのでとてつもなく辛いのか!?
それとも"3倍速い"のか!?
気になります(笑)


opra cafe
opra cafe
opra cafe

住所 / 福岡市早良区西新5-8-26 リバーケープビル2F
※Google Mapに店名入りで登録されています
TEL / 092-845-6776
ホームページ / http://www.opracafe.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

mami :

こんばんは☆

美味しそうですね~(^^)
特に「カァワプチーノ」が・・・!!
これ、カップに口を付けて飲んだら お口の周りに
白いおひげが出来ちゃいそうですね(笑)

お店もお洒落だし、今度行ってみます♪

taka :

>mamiさん
何気に頼んだのですが「カァワプチーノ」(注文するときは「カプチーノ」で)がおすすめだそうですよ〜
いい歳の大人が泡を口につけていました(笑)
おしゃれな店で料理も美味しいですので、もしよろしければ行ってみてください!!

※名前とメールアドレスは必須です!