TOP » お出かけしましょ » 佐賀バルーンフェスタ
2006.11.05 22:06(Sun)

佐賀バルーンフェスタ

今年も行ってきましたよ。
2006 佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ!!

朝8時くらいからすごい数のバルーン達が空へ飛んで行きましたね。
去年来たときは遅かったためすでに上がったあとでしたが、朝が明ける前から準備をしてたクルー達によって一斉に飛んで行く光景はすごかった。
寝ずに来たかいあった!?

それにしてもこんな朝早くからすごい人…





かなり凄かった!!
大きな大会でもあるのでバルーンの数は本当にたくさん飛んでいます。
中にはドラえもんの気球"バルえもん"
HONDAの2足歩行ロボットASIMO気球やキツネ、カラス天狗など競技用の気球以外にもたくさんのバルーン達が勢揃いでした。
本当にこのイベント見ていて面白いです。
ただ朝早くから本部のアナウンサーの声がうるさい…少しは静かに見させてほしい。

そしてこのイベントに行く理由の6割を占める(←バルーンが目的じゃないんかよ!!)TRIAL BIKEのデモンストレーション
これも本当にすごいんですよ!!
目の前でトップライダーのテクニックを見る機会はほとんどないのでかなり貴重な体験です。
自分は世界で活躍しているフジガスこと藤波選手が目当てでかなり期待して行きました!!…って今年は来ないのかよ!!



さすがに日本のトップライダー達のデモンストレーションを目の前で見れるので迫力は本当にすごい!!

そして最後はHONDAのマシンが展示されているところによりました。



ここで感動だったのが今は亡き天才ドライバー アイルトン・セナがウィリアムスに移籍する~93年まで乗ったマクラーレン・ホンダのマシンが…マジで感動!!
セナはウィリアムスに移籍して優勝していないのでこのマシンがセナが表彰台の真ん中にたった最後のマシンでもある。
セナと言えば"HONDA"。F1のHONDAと言えばこのマシン(たぶん「MP4/4」!?)。
そんな懐かしい、そして憧れなものにも出会えてとても感動した!!

このバルーンフェスタにはほぼ毎年行っているような気がするが年々人が増えている気がする。

他の写真はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!