TOP » お出かけしましょ » 阿蘇ファームランド イルミネーション
2006.12.04 23:41(Mon)

阿蘇ファームランド イルミネーション

熊本 なみの介ツアーついんスターを後にした後、一路阿蘇
窓を開けると風がかなり冷たく、軽装備で来ていたためかなり寒く改めて冬だと感じさせられました。
冬なめてました(笑)

※やっとデジカメの使い方がわかってきたため多少写真の写し方が変わります。
「景色」や「料理」など専用のメニューがあり、初心者でもわかりやすい仕様になっているが、逆にそれが使いにくかったり。

次は阿蘇神社に行きました。
皆さん独身のため婚期や恋愛運が気になりおみくじを引いて運試し!!
実は自分今年初詣行っていないので(←おいっ!!)、師走の12月に遅くなりましたが初詣(笑)
こんな人には良い運はまわって来ないのかな…


熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


その後は近くを散策

近くのお店でおすすめの馬ロッケを食べ、さらに胃にダメージを与える。
でも美味しかった。
お店の中には暖炉が炊いてあってそこで食べました。暖かでした!!

そんな中こんなものも見つけました!!


そして次はスイーツを食べに「MIYUKI」

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


中でもラフランス(洋梨)をまるごと一個使ったスイーツは見た目も味もすごかった!!
夏は桃、秋から初冬にかけて洋梨をまるごと一個使ったスイーツが目玉のようです。

今回の目的(食べてばかりですが…だと思う)のイルミネーションにはまだ日が落ちていなく早いので、草千里へ夕日を見に。
車は田んぼを中を走り向かいます。


熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


草千里はとてもつもなく寒くヤバかった!!
温度計は0度に近く、今年一番の寒さを肌で感じました。

その後、夕日を撮りに移動しますが、あと5秒くらい(いや本当沈むの早い!!)遅くて残念ながらベストショットが取れませんでした…無念。


すっかり暗くなって来たのでいよいよイルミネーションを見に阿蘇ファームランド

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


途中アスレチック(!?)アトラクションをやったため脱落者が出そうになりながらも(笑)、パシャx2写真を撮るがまだ使いこなせていない為かベストショットが取れなかった…
でもあの山の中でひときわ光るイルミネーションは見る価値は有ると思います。
ただ、人工が少ない、町全体の消費電力もたかが知れている中であれだけの電気を使っているのは考えると面白い。

それにしても6時には閉まってしまうお土産屋はイルミネーションをやっている時期くらいもう少し開けておこうよと思った。


熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


最後は夕食に熊本市内の「かつ美」という店で腹ごしらえ。
今まで馬刺は食べた事がありましたが、馬のホルモンや馬の肉の野菜炒めなど"生"以外の馬の料理を初めて食べました。
なかなか味も美味しかったです!!
さすが熊本!!


そんなわけで行き先がわけわからず連れて行かれましたがとても楽しめました!!
久々に阿蘇の広大な大地に感動しました。
詳しいお店の詳細などは正直言うとよくわからないので、主催者の方などの記事を参考ください。


その他写真はこちらで。
※デジカメを使いこなしきれなかった(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!