TOP » お出かけしましょ » 福岡no街(!?) 忘年会
2006.12.12 12:08(Tue)

福岡no街(!?) 忘年会

福岡no街 忘年会昨日はいつもお世話になっている福岡no街のfukuさんやなみの介さんを中心とした福岡の食べ歩きブロガーの忘年会に参加して来ました。
"大食い専門の方"や手相占い師(!?)の方など個性豊かな人達がたくさん。

場所は薬院の「みそや仁房」という味噌や天然の素材をつかった料理が頂ける居酒屋(!?)で本当に美味しかった。
(本棚にはこんなものを発見。勉強熱心な方です)
席は4人がけのテーブル席2つ、2人がけが1つと10人が限度のあまり広い店はないので、12人集まった今回は貸し切り状態でした。
店員の方の対応が素早くて料理もサービスもいい感じです!!
ランチもやっているみたいで今度行ってみよっと!

福岡no街 忘年会
福岡no街 忘年会
福岡no街 忘年会


料理は本当に美味しかった。
中でも「生ふ」(写真:真ん中)は初めて食べましたね。
ただ、酒が入ってトップギアの大食い担当の方のとなりだったので最初のほうあまり食べていませんので、詳細はその方のブログを見てください。


メインの「豚ばら胡麻味噌ちゃんこ鍋」はすごい胡麻の風味がすごく、鍋ではなく"桶"には石が入って中から泡がぐつx2。
食べた後はうどん→雑炊へと早変わり。
大食い"不"健康ブロガーの方のとなりにいましたが量が多かったのでお腹いっぱいになりました(笑)逆側はZipperが外れおやじと化した方(性別:女)だったり…ある意味ネタとしてはおいしい席!?


そしてクリスマスが近いとのことでプレゼント交換へ…
プロテインとか筋肉増強剤とか持って来てそうなけんこーさんのは当たりたくないな…って思っていたらけんこーさんのが当たりました。(ネタですか!?)
中身は亀のエキスのゼリー(!?) 3つ入り。
この日の為にわざわざ通販で中国から取り寄せたそうです。
逆側に書いてあった"REAL"っていう文字がやけに怖い

さすがにチャレンジャーではないので興味津々の一つをソニン(!?)、おっさん(!?)の方に渡し、もう一つをモサオさんへ。
食べるのはモサオさんの感想を見てからにしようと企み、新庄が森本へ背番号「1」を託したようにモサオさんへ託す(笑)
※けんこーさんには副賞として今度飯おごってもらいます。


そんなわけであいかわらず面白い会でした。
女性陣は手相占い師(!?)の三蔵さん(※"さんぞう"ではなく"みくら")に恋愛や仕事に占ってもらっていました
まよえる子羊たちよ アーメン(ドラクエの教会の神父さんみたいに)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ヒマな女の日常。より: 薬院のみそや仁房で忘年会♪

今日は最近、遊んでくれてるお友達たちと 薬院のみそや仁房で忘年会を開いてみました☆ 思いのほか集まりが良かったために お店の中でぎゅうぎゅうになって... 読む

» けんこーの健康的生活より: みそや仁房 

薬院の『みそや仁房』で忘年会があったので行ってきました! 前回行ったときも美味し 読む

» ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆より: 楽しい食事会♪  ++ みそや仁房 ++ 薬院

この日は・・・“忘年会”という名のオフ会へ☆.。.:*・°(更新がカナリ・・・やはり遅れましたw) 薬院にある++ みそや仁房 ++ お店... 読む

» 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~より: 『 みそや仁房 』

中央区薬院にある『 みそや仁房 』に行って来ました! この日は、なみさん主催の忘年会!? みたいなのに参加した。ま~飲み会だ。 全員で12人。当日は各自... 読む

コメント

nayu :

昨夜は楽しかったですね☆.。.:*・°
プレゼント交換♪なんかもしちゃって。
亀エキスゼリー、早くレポって下さいよw
どのような感想が出てくるのか楽しみです。
それにしても・・・食べるの早かったですよね~
片方のテーブル軍団!!
なんといっても大食い不健康さんがいたのでw

やはり、けんこーさん&Takaさんは↑↑up↑↑が早いw
たぶん私はまだまだ・・・先のような(笑)
↑↑up↑↑した時はTBさせてもらいますね♪

taka :

>nayuさん
どうも〜
けんこーさんがいるといつもペースが早いですね…

亀エキスゼリーは体調が万全のときに挑戦しようと思います。

nayuさんの更新待っていますよ!!
やはり2次会は辛口ですか!?(笑)

いや~、takaさんの席はおいしい席でしたよ!
両手に華???

後半、takaさんのニューデジカメで
たくさん撮りまくってすみません…。

taka :

>なみの介さん
毎度幹事お疲れさまです!!

>両手に華???
両手に"おやじ"!?(笑)
学生の頃に戻った感じで楽しかったですよ〜

デジカメですがやっと使い方がわかってきました。
(一回ボタンを軽く押すとピントが合うことを覚えました)

なみの介さんが撮っていたやつはさすがにここでは公開できないのでmixiのほうで…

またお誘いください。
さすがに"乙女の会"(一部ではおっさんと化した会)は無理ですが…(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!