TOP » お出かけしましょ » かりん塔
2006.12.28 23:58(Thu)

かりん塔

かりん塔連投が続いた忘年会も最終章、今日は前々から気になっていた「かりん塔」へ修行…ではなく飲みに行って来ました。
そう"かりん塔"、悟空が幼少期に登った天界と下界を結ぶ塔で、カリン様、もっと上にいけば神様がいるというドラゴンボール世代にはたまらない店名です。
ちなみに筋斗雲で登ろうとすると怒られます(笑)
このかりん塔もビルの3階にあるのもそのためかな!?

今回のメンツは暴飲暴食をするやつが数名いるので飲み放題付きの「かりん塔コース飲み放題」で予約しました。

■今月のメニュー
・豚バラの大根おろし煮
・さと芋まんじゅう
・25才からの大根ステーキ
・カジキまぐろのガーリックソース
・鍋

かりん塔かりん塔

かりん塔かりん塔

大根おろしとダシで煮詰めた豚をポン酢でたべる「豚バラの大根おろし煮」が特に美味しかった!!
煮詰めた温かい大根おろしとポン酢がとてもマッチしていました。

あと「25才からの大根ステーキ」ってなぜに25才からなんだ!?
残念ながら今回のメンツでは先輩一人だけ"Over 25"で、他はみんな25未満なのでこの味はわからず…25才になって来ようっと。

かりん塔かりん塔

かりん塔かりん塔


そしてメインの鍋。
キムチベースのほうが「ピッコロ鍋2」、そして白いほうが「逆ピッコロ鍋」というらしいです。
やはり「ピッコロさぁ〜ん」から取ったのかな!?
何故に"2"なのか"1"はないのかなど気になり聞いてみると「現在"1"は封印中で改良したものが"2"」だそうです(笑)
封印中とはもしかして精神と時の部屋で修行しているのでしょうか!?
それとも神龍に頼んで「美味しくしてください」という願いを叶える為にドラゴンレーダーで探している途中なのでしょう。(←テキトー)
鍋はとても多く量も、そして肝心の味も楽しめました。
最後はピッコロ鍋2は麺、逆ピッコロ鍋は雑炊でシメです。

こんだけ食べて、そして飲み放題がついて3,500円。
ネタ的にもおいしい良い店です。
また利用しようと思います。

かりん塔帰りにお会計をすましているとレジの横にはカリン様と悟空がいて、強くなって帰る戦士達を見送ってくれます(笑)

今回はコースだったので次回は「せんず」や「悟飯」などのメニューも食べてみたい。

系列店ができるとしたら「界王星」、メニューは"界王拳3倍"とか"元気玉"とか!?


創作居酒屋 かりん塔
〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目18-17 オークビル25-3F
TEL/FAX 092-725-8310

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

アッシュ :

こんばんはっ!初めましてアッシュと申します。
ちょくちょく覗き見してましたが書き込みはお初デス(汗っ)
私の職場でドラゴンボールに出てくるセリフを叫ぶのが流行っているのでつい反応してしまいました。「これはクリリンの分!」と叫びながら暗闇に消えて行く上司。ストレスって怖いですね^^;

taka :

>アッシュさん
はじめまして〜おっすオラ悟空…ではないですが、コメントありがとうございます。
ぜひ職場の方と行ってみてください!!
(すいません、福岡の方ですか!?)

※名前とメールアドレスは必須です!