TOP » 林檎の話題 » MacBook←おやじの
2006.12.02 01:19(Sat)

MacBook←おやじの

Category:林檎の話題

MacBookMacBook


なんとうちのおやじがMac買いやがった!!
しかも先日出たCore 2 Duoの「MacBook」!!
手に取ってみるとすごく軽い!!
そして速い!!
シャア専用じゃないが3倍速い感じがします(笑)

MacBook


自分がかなり前に買った初期のiBook G4と比べると二周り以上小さい。
いいなぁ〜おやじが早く飽きて自分に30円で売ってくれないかなぁ〜と思っています(笑)
※桜木のバッシュみたいに


それにしても今回おやじがMacBookを買うにあたってネットや電気店など調べたところ、保証もちゃんとしていてかつポイント還元ではなく現金で一番安かったのはコジマ電気ですね。
税込み¥150,000円ちょっきり!!

実は結構調べまくった!!
あわよくばこのMacBookを買ったポイントで自分のデジカメの費用へとしようとたくらんでいたので結構必死!

最近調べたMacBook(真ん中のモデル ¥159.800)のお値段。
・ヨド○シは1000円"も"引ききれなかった。
しかもブロードバンド契約で-3万円くらい、またはAppleCare +¥31,500を購入で1万くらいひく感じだった。
保証はAppleCareの3年+ヨド○シの保証2年。
5年保証をCMしていたのにApple商品に関しては実質AppleCareの保証がほとんど。
AppleCareについて知らない何も知らないと思われるMacを買おうとしている人へ、保証やらななんやらでうまくごまかして買わせようとしていてむかついた。
なのでそれはおかしいと店員に突っ込んだ!!
なめんなよ!!って三下店員(怒)

・ヤ○ダは金額的にはほとんど変わらないでポイント還元で同じくらい。

・Apple Storeは「.Mac」か何かつけるとのこと(←あんまりいらない)

まぁ、もしかしたらもっと安いところやもう少し待てば値段が下がったのかもしれませんが、現時点ではベストかなと思った事と、買ったその日にもって帰れること、そして5年保証(うち最初の一年AppleCare)を考えるとベストかな!?
※価格はかなり粘った上での価格です。店舗に寄っては違うのかもしれないので詳しい金額は調べてみてください。
ただ、Macはほかのパソコンとは違ってあんまり引いてくれないし、サービスはしずらいのかな!?
実はMac本体を買ったことがオンラインのApple Store以外なかったので、普通の電気屋で買ったのははじめて


まぁ、そんなわけで我が家にもMacが新たに一台追加されました。
でもおやじは仕事で"窓"も使うのでBoot Campをインストールしてあげた。
できればiBookと変えてほしいのだが…それは無理かな…

ひとまず今日は眠いので使い勝手や速さなどはまた後日。
※自分のではないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Mac de Lifeより: マカーの子供は、マカー?

先日、掲載した「Macユーザの年齢は...」という記事に興味深いコメントをいただきました。 「以前、maclalalaweblog で紹介されていました... 読む

» 薫の下流日記より: しろい恋人

最近わたしは、近くの大型電器店、ベスト電器広島駅前店に通っている。 六階パソコン売り場に行く。 おそらく防犯のため、そこには複数のカメラが設置されてい... 読む

コメント

nao :

えぇーっ!!
takaさんのお父さまに先を越されました(笑)
むぅぅ。
自分へのクリスマスプレゼントにしようかな…(^^;)

taka :

>naoさん
おやじを含めて最近自分のまわりで「MacBook」を購入している人が多いですよ〜
値段は粘ればなんとかなるものですよ(笑)

こんにちは。
「マカーの"おやじ"は、マカー」気に入りましたよ。
私もApple Storeでしか購入したことなかったのですが、量販店は5%OFFだと思い込んでいました。
人間、交渉してみるものですね(^^)
TB送らせて頂きました。

taka :

>Mac de Lifeさん
わざわざこちらにもコメントありがとうございます。
マカーとなったうちのおやじは知人などに見せびらかしているみたいです(笑)ちょっとウザイですが…

量販店は交渉次第でなんとかなるというのが大阪に居たときに学んだので、福岡でも実践していると意外に通じます。
店員に"こいつ今日本気で買う…"と思わせたら勝ちです(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!