2006.12.17 13:53(Sun)

味味

味味昨日はすでに飲んだり、食べたりしてお腹がいっぱいなはずなのに「まだ食い足りない。もつ鍋食いたいです!!」という末恐ろしい胃袋をもつ後輩たちともつ鍋を食べに行きました。
店はもちろん「味味」
大学時代の仲間や後輩ともつ鍋を食べるときはほぼこの店。(財布の中身がさびしいときは「村一番」)

そんな毎年かなりの回数行っているお店ですが、今シーズン(!?)ははじめて行きました。
それにしてもよく食うなこいつら…

味味味味


ここに来ると頼むのはただ一つ「もつ鍋」です!!
サイドメニューは一切頼みません!!
"もつ鍋"のみ"です!!(もちろん飲み物は頼みますが)
何事も狙い球は絞らないとバックスクリーンには運べません。
味味のもつは大きく、ゼンマイなどグロテスクなところも入っていますが、それがまた好きな人にはたまらない食感、そしてまるちょうなどかなり美味!!

※写真では鷹の爪がかなり降り掛かっていますが、酔っぱらいの後輩が入れまくったので各自の器に好みでいれましょう。


味味そしてあっという間に食った後の締めはもちろんちゃんぽん麺ではなく"雑炊"です。
わざわざ店員の方が自ら玉子や山菜などを入れて作ってくれます。
味味の締めはやはり雑炊以外考えられない!!

しかもお値段もお手頃で、貧乏な学生時代でも通えるとても良心的なお店です。
ただ、いつも大勢で来るのでカウンターのほうに座った事は一度だけですね。
ほぼ座敷。


そんなわけで今シーズン"初"の味味のもつ鍋を堪能してとても満足。
年3回は必ず行きたい店。


「味鍋 味味」
住所 : 福岡市中央区大名2丁目2−57 藤和サンコープ大名1F
TEL : 092-741-1856

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆より: もつ鍋が食べたくなって、呼び出しw ++ 味味 ++ 大名

先月?今月?・・・・・確か今月だったはずwのとある土曜日☆.。:*° 無性に“もつ鍋”が食べたくなって~どうしても、この日食べたくて~ 急遽お友達... 読む

コメント

mami :

うわぁ~、すごい美味しそうですね~(*゚▽゚)b☆
しかも、値段もお手頃とは出費が増えるこの時期には
もってこいのお店ですね♪
実は私、福岡に住んでおきながら、もつ鍋はあまり
食べたことが無いんですよね。
何故か、あまり機会に恵まれなくて・・・。
でも『もつ』は韓国料理の“辛辛”というお店でよく
食べてます☆
『もつ』を食べると、次の日お肌がぷりっぷりに
なりますよね!!
(男性にはあまり分からないでしょうか・・・!?)

taka :

>mamiさん
「味味」は一番好きですね!!
"味味"は“辛辛”の隣です(笑)
ぜひ一度行ってみてください〜

>お肌がぷりっぷりになりますよね!!
コラーゲンたっぷりですからね!!

※名前とメールアドレスは必須です!