TOP » お出かけしましょ » 熊本 なみの介ツアー
2006.12.03 22:37(Sun)

熊本 なみの介ツアー

μ750昨日は故郷が熊本のなみの介さん主催のツアーに参加して来ました!!

そうそう、一昨日MacBookのポイントをうまく使い粘って3万円でついにμ750を買いました!!
いや〜マジで軽い!!
そんな新しく買ってマニュアルを見ていないですが、早速持って出かけて来ました。(←時間あっても見ない)

今日の予定を聞いていると「温泉」「ラーメン」「アイス」「ケーキ」…ってデザートが2回あるのか!?
ある意味"サバイバル"なツアーとなりそうな予感が…

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

まずは『城乃井温泉』へ。大人250円って安いね!!
すごい町中にある昔ながら温泉でした。
午前中に温泉に入るなんて初めて

そしてお昼は『幸帝』へ熊本のラーメンを食べに行きました。
するとお店に貼ってある張り紙を見て「この店のチャーシューは豚肉で作っております…」と読む人が…「チャーシュー(焼豚)はもちろん豚肉ですよ〜」すかさず突っ込まれる。
見てみると「"熊本産"豚肉」で○○産がぬけていたみたいです(笑)


次は『ついんスター』という変わり種のアイスを売っているというお店へ
さすが食べ歩きブロガー企画のツアー ハイペースです(笑)

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


ここは「黒砂糖」や「アールグレイ紅茶」などとにかく変わったアイスが多く、ここに向かう車の中ではそんな中でも「野菜アイス」なる野菜嫌いな子供が食べれるようにと作ったものがあるらしく、てっきり野菜が苦手なガイドさんが食べると思ったら皆さん「ベルギーチョコアイス」など安全なものを頼み、「俺が食うのかよ!?」となっためチャレンジ!!
※基本的に野菜で嫌いな物はありません

ミニトマトやパプリカなど"原型"で固められたアイスですが、なかでも"きゅうり"がくせ者。
最後のメイン"きゅうり"を食べていると、お店の方が「美味しいでしょう!?」と、ネタですがマジですか!?

まぁ、そんな変わったアイスですが完食しました。
※出された食べ物を残してはいけません
この「野菜アイス」まずくはないですが、アイスを食べた気はしませんのでご注意を。


熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー

熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー
熊本 なみの介ツアー


お店の裏には"やぎ"がいてなぜか「ゆきちゃ〜ん」と勝手に呼んでいましたが、「ナルト」という名前だと書いてあり、やぎといえば"紙"なんですが、紙などを食べさせないような注意書きもありました。
中には犬をしつける人もいました。

やぎと犬達と戯れた後は一路「阿蘇神社」
続きは後半で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!