TOP » お出かけしましょ » 喫茶 陶花 でランチ
2007.01.06 23:55(Sat)

喫茶 陶花 でランチ

喫茶 陶花喫茶 陶花へ食事に行ってきました。
前回は大食い専門の方が食べた「なんじゃこら〜レアチーズケーキ」が気になっていたのと夕方の中途半端な時間にいったためデザートだけでしたが、今回は名古屋から帰って来た友人を連れて食事してきました。
あっ、自分はカレーが食べれないのでカレー御膳は食べません。
カレー御膳について気になる方はこちらを参考にしてください。

そんなわけで2回目の陶花
そういえばカフェトラ GP2006でcafe Tecoの三連覇を阻止して優勝したみたいですね。
いや〜市外にある本当に良いカフェなので納得の結果です!!
(実はカフェトラを周りの人はよく見ていらっしゃいますが自分あんまり見ない...)
でもすごいことなのでおめでとうございま〜す!!
(しれっと自分のよく行くカフェの店長もインタビューされていましたが、なぜこの写真!?っとここでつっこんでおきますw)


以前の記事:『喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花 で夕日』

さてカレーがダメな自分が注文したのは「カツレツ御膳」

喫茶 陶花

これがうまいっす!
前菜の食感がよいもちもちした豆腐、そして隠しで一味がはいったひき肉の炒め!?の両方共に美味しい!!ここでご飯がほしくなった(笑)
もちろんメインのカツも美味しかった。
ただ、横に添えられていた赤っぽいソース(!?)が謎だった。梅!?(聞くの忘れてた)

喫茶 陶花喫茶 陶花

喫茶 陶花喫茶 陶花


予めおひつでおかわり用のご飯が頂けるので、もちろん残さず全部食べる。
でも、一緒に行った友人はデザートを食べる気でおさえてカンパーニュ(!?)セットとか食っていたため、チーズケーキまで食う。
自分は濃厚な「陶花ココア Hot」で締める。この器がまたかわった形をしていて面白かった。


そんなわけで2回目の陶花だったのですが、やはりここはいい!!
今日は残念ながら天候が悪かったので窓から見える景色はよくなかったですが、ここ落ち着きますね。
お支払いのときに店長とお話したときにカフェトラ優勝の話をしたらなんとほとんどインターネットなどを見たり、使ったりしていないらしく、すごいことなのかなど詳しくはよくわからないみたいなのです。
でもやはり賞や雑誌、ブログを見て来て頂けるのはうれしいらしく喜んでいらっしゃいました。
市外のこういった場所でお店をやられているのでネットから離れるということも良い事ですね。

それにしてもお店の中は温かったんですが、一歩お店を出ると寒"!!
山の上ということもあり一層寒かった。
さっさと車に乗り込み店を後にしました(笑)


■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213

以前の記事:『喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花 でランチ』
      『喫茶 陶花 で夕日』
      『ギャラリー陶花と喫茶 陶花』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» nao*Ltd. しあわせレシピより: ■喫茶 陶花■

陶花に行ってきた。 美味しい誘惑ももちろんだけど、この場所に来てみたかったというのが、 一番大きいかも。そして やっぱり好きな空間だ... 読む

コメント

nao :

私も『陶花』大好きです♪
といっても1度しか行ってないんですが、ふらり行けるような
場所でもないのが残念…。
そこがいいのかな?(^^)
カツの横のソースは梅ですよー。
(ひとくちもらったw笑w)

※名前とメールアドレスは必須です!